∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

いよいよ明日

ゴダイゴ『2007 新創世紀』のこと、15日は毎日新聞夕刊に出てたそうです(ただし関西版には掲載なし(とほほ))。
→ゴダイゴ:ロック組曲「新創世紀」 あす30年の時を超え披露−−東京・池袋

ゴダイゴファンなので、このようなかたちでマスコミで扱ってもらえるのは嬉しい限りですが、しかしよくもまあ、こう、ぽつぽつとながらコンスタントに新聞という媒体で取り上げてもらえるものだなと感心します。それも、ありがちなスポーツ新聞芸能面にボコボコ!って感じじゃなくて、日経とか毎日は丁寧に書いてくれているし、夕刊フジにしても常設コラムにドンと1面。スポーツ報知の記事もとても良かった。
そういう、いい表出っぷりのわりに、ユニバーサルの公式サイトのインフォメは全然更新されないのでガックリですが、おりしもリーダーのミッキーさんのサイトがリニューアル、16日のコンサートに向けての力強いコメントも掲載されていて、期待もいや増すというもの。

てなわけで、『新創世紀』(ATOKだと「創世記」って出ちゃう(^_^;))、久しぶりに聴いて予習しとこーかなとも思ったのですが、せっかく「2007」とついてることですし、この際、予習はやめてブッツケ本番に臨もうかと……聴く側なのでブッツケも何もないんですが(笑)。あと「威風堂々」と「In You 勧進帳」は別口で演奏されるのか、はたまた上手く混ぜ込まれちゃうのか、想像もつかないですし(^_^;

ゴダイゴの情報が最も早い(笑)ドラムのトミーのサイトでは、どうやら日テレでの放映や、DVD発売がありそうな気配ですが、はてさて。
何はともあれ、「LIVE」を堪能してきます!

→東京芸術劇場POPSコンサート Vol.2 『2007 TOKYO 新創世紀』
(当日券はあるようですが、正確なことは直接会場へ問い合わせてください)
[PR]
by gyohm | 2007-03-16 00:45 | 音楽