∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

3月22日までのよもやま

▼こんなん来ましたけど
d0063216_156087.jpg

……某DH相棒から(笑)。
のだめのガチャセットを入れて贈ってくれたのは嬉しいけどさー(千秋&のだめ&マングースだなんてシュテキシュテキ〜)。
そりゃ、エヴァ切手セット、私に郵便を送るときは精一杯貼ってきてねーとは言ったけどさーモノには限度っつーモンが…………オモロイやないの、、、くぅぅ、何か私も次、送るときにはイヤンなこと、してやるっ(リベンジ!(笑))。
#あ、私のお気に入りの使徒コンビ(注)がないっ!(爆)

(注)使徒コンビ
第3使徒サキエルと第17使徒タブリス……ていうより、渚カヲル。私はエヴァで何が好きかというと、使徒なのだ。ある意味、Angeliqueじゃないの……って書いたら非難ゴーゴーな気が(^_^;

▼アンジェリーカーさん限定(笑)
で、そのAngeliqueネタ(笑)。
リハビリができつつあるようで、ようやっと5月のSCC向けにお話を書き始めました(でも、第2章1節だけ(おい))。もう、千秋とのだめばっかりで、ジュリアスのことなんて忘れちゃったんじゃない?ってツッコミをあちこちで入れられながら(いやまあその)、それでもがんばって書いて……みたのは、何故かクラヴィスとアンジェリークのやりとりあたり。そういえば私、クラヴィスって、ジュリアスとは大いに絡めて書いてますが、アンジェリークとっていうのは……えーっと……えーっと……えーっと……『光の剣』シリーズ以来?(何年前っ?)ぶっちゃけ、書きにくかった(^_^;やっぱ私、タカビーでエラソーなヒトの方が書きやすいです、ハイ。
そういえば。人づてに知ったのですが、ウェブリング・ジャパンが4月末にサービスを終了するそうですね(教えてくださってありがとうございます(^^))。確かに、私が知る限りここしばらくウェブリングが機能せず、エラーメッセージが出てきます。アンジェリーク関係では、【八月】サイトはオトナ向け(^_^;も合わせて5つ加入していますが、1つを残してあとが全滅っていうのは、正直痛いし、寂しいですね。
で、もちろん、残ってる1つっていうのは、DHで作った「ご隠居アンジェリーカーうぇぶりんぐ」です。だってあれ、手動ナンチャッテウェブリングだもん(爆)。でも他のウェブリングがなくなってしまうのであればもう、リンク集にしてしまっても良いのかもしれない、なんて相棒さんと話してますが、ま、それはとりあえず後ほどのお話。

▼久しぶりの最終回onlyウォッチング
『ヒミツの花園』。売れっ子の少女漫画家の正体とは……実は、男4人の兄弟だったというお話。この男4人中3人までがツボで、あと1人も味があって面白いって思ってて、主人公の釈由美子さんは『スカイ・ハイ』で惚れ、『黒革の手帖』で、こんなヤな女はっ!って役を見事に演じていて、結構お気に入り……にも関わらず、放映時には全然観ず。というわけで、最終回だけ観ました。
いやぁ。
ヌルい。久しぶりに、ものすごくヌルいドラマの最終回を拝みました。気楽で良かったとはいえばそうかもしれないけど(^_^;。でもちょっと、コミックスが読んでみたい(おい)。

#そういえば、『華麗』も『花男2』もスルーでした……ていうか、終わったんだっけ?

▼3/19:がんばった大賞(フジテレビ系)
フジテレビ系の2006年度下半期に放送された番組からがんばったヒトを選ぼうというもの。『のだめ』は初っぱなにNG集が出て、久しぶりにまたビデオ観たいぞ病に陥りそうになりました。ああしかし、たとえNG出してても、玉木千秋は美しく、上野のだめはむちゃくちゃ可愛い……竹中ミルヒー面白過ぎ!
ぶっちゃけ、あの、「がんばった大賞」の選考基準が全くもってちっともわかりませんが(ふっ)、ま、NG画面が拝めたからヨシとします。早くDVD-BOX来ないかなー(おい)。

▼3/17:泣かせる引退秘話(テレビ朝日系)
ゴダイゴのスティーヴが出るというものの、この手の番組ってどうせ大した映像はなかろーと思いつつ、まあいっかー、『新創世紀』と『威風堂々』鑑賞後で気分いいしーと録画しながら観てたらば……なに、この充実っぷり! おお、牧師仕事中のスティーヴ、髪をきちんとまとめ、黒スーツ姿でカッコいいー!!! ゴダイゴの懐かし映像もきちんと出てて、かなり丁寧で長く放映されていました。ふぉぉ、どーしたの!(おいおい)
これはなかなか良かった(^^)。

▼来週の楽しみTV番組メモ
忘れないように……。
・3/26:精霊の守り人 徹底研究(BS2)
春からの新作アニメ番宣に3時間かけての大特集。なによ、NHKってば、『シルクロード少年ユート』の後番組にこんなに気合い入れちゃってさー(って私もユートは初回に半分しか観てないんだが(^_^;←ゴダイゴOP曲だけ聴いて満足…)。
いや、原作はまだ読んでいないのですが(アニメ観てから読むかも)、この特番、第1回も放送するけど、それ以前に『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の第2話まで放映しちゃうなんて、いったいどーいうつもり???いや、美味しいから観るけど(はいはい)。

・3/26-30:グッジョブ(NHK総合)
もともと原作も気に入ってましたが(『のだめ』同様『Kiss』で連載してた。最終回、ナイスだったー)、『風のハルカ』組、出演(村川絵梨&山本禎顕&脚色の大森美香さん&チーフディレクターの片岡敬治さん)で背中を押されました。『のだめ』組もですが、『ハルカ』組も好きなキャスト&スタッフさんなので。
いやしかし、予告の「殴るよ、マジで」が可愛いよ、上ちゃん。
[PR]
by gyohm | 2007-03-23 02:00 | よもやま