∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

通販な生活

……なんて、暢気なタイトルの前に。

北陸地方の地震被害お見舞い申し上げます。
現地ではネット見てるどころじゃないかもしれませんが……。余震もまだ続いているようで、くれぐれも被害が広がらないよう願っています。

さて、標記。

▼通販その1:小さなスーパーマン ガンバロン<ゴダイゴCD・予約中>
ゴダイゴファンながら、実はほとんど知らないというか、元ネタの番組自体知らない、まさに未知なる遭遇(違)の特撮モノの音楽担当をやってたとのことで、実はこれ、ゴダイゴが関わった貴重な音源を復刻していくレーベル【GEAR-matics 通称“G-matics” 命名:ミッキー吉野】の第1弾だそうで、妙に「ドワルキンのテーマ」という曲名と、スティーヴが関わってるらしいってことだけ頭の片隅に残ってる(おい)ので、聴けば思い出すかもしれません。ていうか、予約したけど(笑)。内容が内容だけに「完全限定生産」のため、別にゴダイゴファンでなくても特撮モノファンの方は予約しなくちゃ!
ちなみに私はポイントがたまっていたので別のお店で予約しちゃいましたが、disk unionでの紹介文ラストが泣かせます。
「貴方が買わなきゃ誰が買う!」
……それって(^_^;。

▼通販その2:のだめカンタービレドラマ版DVD-BOX<予約中>
ようやっと特典内容が掲載されるようになりました。初回生産限定特典(予定)は以下。
・ピアノ型BOX(特製アウターケース)
・特典映像ディスク封入(メイキング、インタビュー)
・特製携帯ストラップ(のだめの部屋のゴミをデザイン)
・特製手ぬぐい
・ブックレット(フルカラー24p)
……のだめの部屋のゴミ……(遠い目)。イクラ? とぐろ巻いた黒いシチュー? 謎なキノコ? ドラマでは甲子園の土は出てこなかったし(ていうか、ゴミじゃないし!)。
特典映像ディスクは当然、各話のネタが1時間×11回でおよそ12時間ぐらいはかるーくあって(おい)、ブックレット24ページって、A3版で…(ばきぃ☆)
手ぬぐいって……なに?(^_^;
…………何はともあれ、楽しみです。

▼通販その3:COLOR豪華BOXセット<玉木宏 PHOTO BOOK・キターーー!>
いや、確か公式サイトでは4月って書いてあったので、今日、たまたま家にいて直接宅配から受け取ってビックリしました。



ビックリしながらも速攻で見たのはもちろん「玉木メモ」。A4サイズの紙にビッシリ文字が埋まってますが、ネタは最初に『ミッドナイト・イーグル』の撮影の様子、そして後の3分の2ぐらいはみっしりと『のだめカンタービレ』出演時についてのコメントでした。千秋玉木スキーの私としては嬉しい限りですが、とくにLesson106読後の今、玉木さん自身の千秋評はじーんときます。そうだよねぇ、千秋真一ってそうだよねぇと改めて思うのでした。
(そして、おお、玉木さん、○○○○語を習うつもりってホント?)
次に撮影メイキングDVD。京都とシンガポールでの撮影の様子の映像ですが、いやーん、京都にいたなんて、、、仕事場近所だし、撮影現場の中にはあれ、伏見稲荷?近いよ!>某さん!……でも2006年1月なんて、玉木宏の「た」も知らなかった(爆)。
手が大きいし、指が長くて綺麗です。千秋の元カノジョ、彩子の言い草ではありませんが、私も手の大きいというか、指の長い人に弱い(笑)。思えば、玉木千秋ってイイかも、って思ったのは、薄着でお色気作戦を敢行して風邪ひいた上野のだめのおでこに手をあてがった瞬間ですもんね。
ようやっと写真集……はぺらぺらと(おいおい)。またゆっくりじっくり眺めます。でも、ぱらぱら見た限りでは着物姿がとても似合いますね。顔はバタくさい気がするのに、黒髪千秋が似合うので、こういう和風な姿も似合うのでは……というのは、すでにミスドの抹茶ドーナツCMでわかってることですが。
そして玉木さん自身撮影による写真集。これ、いい。これこそゆっくりじっくり楽しみたいと思います。どっかのカメラ会社でCM出演依頼したらいいのに(おいおい)。
で、超特大ポスターってどこよ???って思ったら、あああ、ココかーってところにありました。んー、梱包材って上手くできてる(どういう誉め方?)。
あと、豪華版の特典のクリアファイルと、通常版との両方予約特典のPHOTOカード。このPHOTOカードでは横顔写真が気に入りました。でもシステム手帳にジャストフィット!なのはいいんですが、ミニ6穴式なだけに穴が開いちゃってるのってどうよ(^_^;んーもったいない(おいおいおい)。
[PR]
by gyohm | 2007-03-25 22:59 | よもやま