∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

精霊の守り人

観ました>精霊の守り人 徹底研究(BS2)
途中からでしたが、録画はしてあるので最初の方はまた明日にでも見返すとして。んふふ、何でも最近は「先行」だ(笑)。特番特典か、第1回の先行放送がありましたので、そちらは録画せず観ました。何故録画しなかったかって? 本放送で録画する……というのが主な理由でもあったのですが、最大の理由は、ウチの録画環境が絶対Production I.G.の作るものについていけないってわかってる(^_^;から。だってまだ私の部屋の録画環境ってば、BSアナログで録画はVHSですもん(^_^;あぅ。黙ってDVD待ってる方が良いというもの。

いやしかし。
放送された第1回を観ながら笑っちゃいました。笑っちゃいながら、たとえば后から王子を助けたお礼に主人公バルサにふるまわれた豪華な食事と共に出された酒瓶の、あまりのビードロ感(どういう表現だ(笑))に思わず「アホちゃうか」とツッコミまで入れてしまいました(注:ものすごく誉めてる。ていうか、誉めまくってる(^_^;))。ビードロ感という言い方はヘンですが(^_^;つまり、ぶ厚いガラスの酒瓶で、いかにもビードロのような、瓶に空気の粒のようなものが入ってるような質感を、観ているだけで感じられるということです。他にも挙げればキリがなく、人物の動きにしたところで、バルサの顔の動き5秒に35枚を費やして描かれているとか聞くと目まいがします。

物語自体も、人気作品らしく面白そう。原作のシリーズもどうやら無事終わったようですので、エンディングから観る悪癖の持ち主(笑)のワタクシも、どうにか我慢しながら観ていられるでしょう……まずは、このアニメ作品から。
[PR]
by gyohm | 2007-03-27 02:02 | マンガ