∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

納豆を食べながら

今日の晩ごはんのおかずのひとつに納豆を用意。私は大粒のものが好き。で、ごはんのお供にテレビをつけようと番組情報誌を手に取ったのが22時の少し前(私は新聞をとってないので、自分の部屋ではもっぱら番組情報誌『ステラ』を愛用。NHK率高いし(笑))。なーんか、楽しそうな番組がなーい、つまんなーい、と思いつつ、ふと8チャンネルのところを見ると、「番組(内容は未定です)」となっている。なんだろー、他にナニも観るものもないしー面白そうならここにしよっと、とリモコンをピッ。

ところが。

やたら流れる公共広告機構のCM。あれぇ……これって……何か……もしかして……って思った瞬間。
『私たちは何を間違えたのか 検証・発掘!あるある大事典』と来たもんだ(^_^;;;;;

まずカンテーレの社長さんが最初に挨拶、ついで辞任することも言ってる。あらあら、エラいトコにチャンネル合わせちゃったわ、と思いつつ納豆を箸でグリグリ混ぜてると、テレビ画面にも納豆が出てきて、思わず吹き出す。あーあー、納豆ダイエットのねつ造のことかーと納豆を食べながら観る。別に納豆は悪くないんだよ、むしろ躰に良い食品だと思う。ただ、何でもかんでも、良いからと言って食べ過ぎちゃあ良くないってことではないかと。だってあれ、単純に考えても豆なんだから、食べ過ぎたら太って当たり前だと思うけど?
とはいえ、「これでやせる!」って煽られたら、ましてやそれが人気番組だったら、やっぱり信じちゃうかなぁ……っていうか、それでも試そうとしないから、私はやせないのかもしれない(^_^;だって、いろんなものを美味しく食べたいからなぁ。

……ああしかし、この、川口納豆ってやっぱり好きみたい、おいしいー(おい)。
なんで好きかと言われると……この、一見チープっぽい紙パックがいいのかなぁ(おいおい)。量も90gで程よいし、よけいなタレとかカラシとかついてないし(私、納豆はそのままか、わさびと合わせるのが好きだ)、発泡スチロールの入れ物にも入ってないので、とってもエコだ(笑)。有名どころの北海道大粒納豆はまだ食べたことがなくて、もっぱら赤パック(中国産大豆だっていうのをさっき知った(^_^;))ばかりですが、今回はこれも見つからず、宮城県産の大粒納豆。こちらはこちらでこっくりとしていて美味しい。何か、他の納豆に浮気しても結局ここに戻ってきてるって気がします。まあそんなヘビーユーザーじゃありませんけどね(笑)。

何はともあれ。
納豆、私はフツーに、食べたいときに食べますよ(^^)。
テレビ番組にオススメされなくっても。
いや、いい勧め方ならお試しすることはやぶさかじゃありませんけど、ハイ(^^)。
[PR]
by gyohm | 2007-04-04 01:12 | よもやま