∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

4月12日までのよもやま

▼TTUSB来たる
実は、一応、同人的締切(笑)1週間前なんです。でもできてないんですよ……。
なのに、。こんなモノが来ちゃってどーするよ。
(いや、確かに購入したのは私ですけど)
これ、アナログプレイヤーなのですが、USBでパソコンとつないだらデジタル化した音源が取り込めるというモノ。いやもう以前から、家にあるアナログ盤をどうしてくれようと悩んでいたので、これが紹介されているのを見た(「のだめ」目的で買ってた『モースリージャパン』に出てた)瞬間、ごーっとサーチかけて、もうとっくに発売されていたことを知りました……あらら。でもアナログ→デジタル化のソフトなんてどーせ窓onlyでしょ?ってふてくされながら(おい)調べてみたら、Macにも対応してるとのこと。ふぉぉぉ、それはゲットですよーっと注文したところ、品切れでいったいいつに入荷するかわからんとのこと(注文したのは2月)。で、それが、来た。
自分で組み立てるらしいんですよー、アーム、ちゃんと偏らずに取り付けられるかなぁ。あと、カバーなしって出てたけど、ホントにカバーがない(笑)この私の誇り高いもとい埃高い部屋でいったいどう過ごせと(^_^;あ、アナログ盤のクリーナーも買ってこなくちゃ、反っちゃってないかなぁ…………………って、そんなことやってたら、間違いなく、SCCの新刊、落とす、、、

▼春のドラマ
BK(NHK大阪放送局)制作後の朝ドラはまずノーチェック、、、(^_^;えっと、何やってるんでしたっけ(おい)その後のBK分が『ちりとてちん』だっていうのは知ってるんですけど(おいおい)。元祖・長崎名物ちりとてちん〜♪ タイトルからして、もろ落語ネタですから、今から楽しみにしてるんですけど(おいおいおい)。
上野樹里ちゃん出演のドラマ、どーも私の苦手な、女の中に男がひとり〜でアタフタするってネタのようなので(これってある種、王道のような…(笑))、スルーのようです(^_^;んー。
チェックしてるのは『時効警察』……ああ、今度は『帰ってきた時効警察』かー帰ってきたウルトラマンじゃないんだからーとツッコミ入れつつ(笑)。前作、おもしろかったからほとんど観たんですが、後になるほど「ほーら面白いだろー凝ってるだろー」っていう感じがぷんぷんし始めて、ちょっと鼻についてました。かる〜くさりげな〜くいってほしいですね。
『ライアーゲーム』は原作本(作:甲斐谷忍。『ソムリエ』の絵を担当。好みなんですよねーこのヒトの絵)を買おうかどうしようか迷っていたところだったので、ちょっと観てみようかと。
あと、とりあえず、『セクシーボイスアンドロボ』(すげータイトルだ(^_^;))の第1回は観てみようかと……思ったら、しまった、見逃した!ハルカ(^_^;ちゃう村川絵梨ちゃんが出てるから。ヒロインのおねーさん役らしい。『グッジョブ』でどえりゃー頭(笑)のOL役だったけど、今度はどうよ?ってあーあ、しまったなー(^_^;2回目、観てみようか。
そうそう。ドラマではないんですが、関口知宏さんの『中国鉄道大紀行〜最長片道ルート36000kmをゆく』はたぶん一番楽しみにして観てます(^^)。鉄道シリーズ、大好物なんですよねー
[PR]
by gyohm | 2007-04-13 01:06 | よもやま