∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

5月2日までのよもやま

5月4日のSCC情報については↓(4月30日のぎょーむ)をごらんください。
ちなみにコピコピ折り折りホチホチカットカット(笑)はそれなりに無事終えました。でもこれ、明日、東京まで手で持っていきます……重いよぅ(>_<)。

東京行きにひっかけて、ラ・フォル・ジュルネにも行きます。熱狂の日です(笑)。
上野へ「受胎告知」も観にいっちゃいます。GWに無謀ってウワサもありますが、意外と空いてたりする? まあ「モナリザ」に比べれば地味と言えば地味ですが。




さて。
さっきまで、途中からですがBS2で放映の『女王蜂』を観ていました。金田一耕助モノの原作で最も好きな作品であり、映画としても大好きなので喜んで観てました。岸恵子さん、綺麗ですよねぇ。で、金田一が編み物をするシーンがあるんです。これ、この作品のキーポイントなのですが、実際に原作者の横溝正史さんも編み物をされるとかで、強烈に印象に残っています。男もすなる編み物。

おお、『日経エンタメ』の表紙、上野樹里ちゃんだーと表紙をめくったとたん、NECの三人組の広告が! なんとなく嬉しい。雑誌売場には『のだめ』の二人が表紙のものがいくつもあって大活躍してるなーって感じですが、まさに、のだめドラマ版DVD-BOX発売日(二ノ宮知子さん、上野樹里ちゃんの誕生日でもある)に放映される2時間ドラマ『星ひとつの夜』のサイトが先日からオープンしてまして、トップページがなかなかエエ感じです——渡辺謙さんと玉木宏さんの二人主人公って感じですかね。
ちなみに番宣なのか、前日の食わず嫌い王に玉木さんに出るそうです……けど、あんなに好き嫌い多いのに、いったいどう対抗するんだろ(笑)。

この春、結構ドラマは観てます。
一番のお楽しみは『セクシーボイスアンドロボ』と『ライアーゲーム』。二番手に『帰ってきた時効警察』。前者2つはツッコミどころも多いけど楽しいですねーしみじみとさせられるし、芸達者な脇役もガッチリ出てて。浅丘ルリ子さん、エエ味出してる……。
『時効警察』は面白いんだけど、やっぱりちょっと凝りすぎてしんどいなぁと思うことも。

のだめアニメ版はスコスコと見逃してます(こら)。DVD予約済みなので別にいいんですけどさー。そういえば明日というか明後日、東京で観られるかな?
でも観てたら寝不足になるかなー(^_^;
[PR]
by gyohm | 2007-05-02 23:12 | よもやま