∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

5月30日までのよもやま

▼フラワー・オブ・ライフ4巻(新書館/よしながふみ)
毎週水曜は『ステラ』を買う日なので書店に寄ったところ、これがレジ前にどどどんと並んでいたので即買い。仕事場へ向かう電車の中、久しぶりにいろいろ思い煩うことなくすさまじい集中っぷりで読みふけっておりました。
そしてこの作品のタイトルあたりに来たところでドスンとやられました。
……そう来たかー。そうつなぐかーーー。
まあしかし、よしながさんてば、相も変わらず重たいあたりをつるーっとするーっとさらーっと(もうエエって(笑))描く人ですね。存外ああいうところで、ぐさりとくる言葉が見つかるものです。ちなみに私も漫画家めざしてた小学生の頃、the apple of my eye という言い回しを見つけ、ええネタや……と自画自賛したもんです(^_^;。
これ以上はもう言うのも野暮です。読んでください、ぜひ。




▼怒濤の週間
のだめ&玉木週間が終わり、今はもっぱらブツの消化(DVDとか録画したビデオとか本とか雑誌とかCDとか(^_^;))にいそしんでいる……とまではいかないまでも、ずいぶん和みになって精神的には助けられたような気がします。
それというのも、入院時にはまだ話すこともできていた父がほとんど意識のない状態に陥り、前々から心配していた母の物忘れっぷりも加速度的に増したからです。こういうことっていずれやって来るとは思っていましたが、いっぺんに来られて困ったもんだ——なんてことすら言ってる間もないほど(仕事も休めませんしね)、どたばたと過ごしておりました。
今は、悪い意味で(意識のないままで)父が落ち着きつつあるので、ともすればふと悪い方の考えにばかり陥るものの、それでもとにかく動いて生活しなくてはなりませんから、気分転換をはかるとき、助かるんですよー>のだめドラマDVDの特典映像(笑)ドラマだといもづる式に全編観たくなるけれど、特典映像ならキリがつけやすいんですよね。ドラマの方を観ようものなら、それでなくても少ない睡眠時間をごっそり削られるはめになります(ドラマ『星ひとつの夜』のビデオ録画したものを「さわりだけ」観るつもりが最後まで観てしまって、ふと気づくと朝の4時だった(^_^;))。

ああ、そんなことをつらつら書いていたらもうこんな時間!
寝なくちゃ〜(^_^;
DVD-BOXとか『星ひとつ』とかの感想はまたおいおいみっしり(笑)書きたいと思います。
それでは、お休みなさい。
[PR]
by gyohm | 2007-05-31 01:34 | よもやま