∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

6月3日までのよもやま

▼石立鉄男さん死去
私の「持ってて安心DVD-BOX」(おい)のひとつ、ドラマ『雑居時代』の主人公、十一(といち。あだ名はジャック=トランプの11がJ(ジャック)だから)役でどっとハマって以来の大好きな俳優さん。この『雑居時代』と、『夜明けの刑事』の相馬役がとくにお気に入りでした。影響もバリバリ受けて、何だかここらへんのドラマをごちゃまぜにしたようなお話を書いていたような(そのころから二次パロディのヒトだったのか(笑))。
そういうわけで、訃報を目にしたときはとても驚きました……まだ早過ぎですよ!

▼DVD-BOXじゃないけれど
ついに『てるてる家族』がDVD化……総集編だけど。でもあのミュージカルドラマ(笑)じゃ権利関連クリアは難しいだろうと思っていただけに嬉しいことです。ええ、もうとっくにポチっとな、してますよ(笑)。
主人公の冬ちゃん(石原さとみ)もですが、このドラマでのお気に入りは四人姉妹の中の秋ちゃん(上野樹里)でした。インスタントラーメン生みの親、安藤百福さんがモデルとなった千吉博士の助手となってラーメンの研究にいそしんでいる様子は面白かった。
……その秋ちゃんが、後にのだめになろうとは(^_^;でもやっぱり、好きなものは好きなのね、と実感。

▼一気にくる
6/22は欲しいコミックスが一斉に出てくるので覚え書き。ちなみにいずれも講談社。
・サクラ大戦 漫画版7/政一九・広井王子・藤島康介 ←次の表紙は誰だろー。
・もやしもん5/石川雅之 ←おまけ付きが買いたいなぁ
・極東綺譚/衣谷遊 ←どんな作品なのか全然知らない(^_^;作家買い

***

相変わらずバタバタモードですが、なんとか元気です。
先日、健診に行って「高血圧ですね」と言われましたけど(おい)。
一昨年は低血圧で引っかかったのになぁ……(^_^;
[PR]
by gyohm | 2007-06-04 01:04 | よもやま