∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

6月24日までのよもやま

▼ふと呟いてる
うなぎを食べるとき。「うなぎパワー、注入ーっ!」
ぷっちんプリンもどきを食べるとき。「ぷり〜ん」
出かけるとき。「とじまりようじん」←ものすごく独特な言い回し(笑)
……ドラマの最終回から半年。DVD-BOX発売から1ヶ月。いやしかし、どうしてこう、何度観ても面白いんだろー(^_^;>のだめドラマ版(上記3つ、きっちり上野のだめ声で聞こえる)
そいえば、今夏の『冒険島』(フジテレビのイベント。某イベントとバッティングする日の人出は尋常じゃない)に、ドラマ版&アニメ版ののだめネタでの催し物というか展示物があるそうじゃないっすか。ねー、その頃ってとっくにアニメ版も終わっちゃって久しい頃だと思うんですが、それってもしかして、「続」とか「SP」とかのフラグが立っちゃって……る?(^_^;なんちてー。←あっ。(こっちは、瑛太な峰の声(笑))

▼ライアーゲーム
まだ見てません>最終回3時間SP
録画しただけ……3時間ってなかなか時間が取れない(^_^;あれ、45分だったからがっちり見られてたんですよねぇ。でもどう決着ついたか楽しみだな……え、もしかしてこっちこそ続編フラグ立ってたりし(シャレならないかもしれないからなー)ま、楽しみにして観ますよ。

▼買った本
3冊。いずれも22日金曜日の発売日に買いました。とうとうハリセン圏でもコミックスは早売りしなくなりつつあるようで……ちょっと寂しいような、それで良いような(^_^;
で、面白いのが、全部講談社の青年誌掲載のコミックスなんですけど、バラで買いましたってこと。以下、買った順番。
1.もやしもん5巻(石川雅之/講談社)
朝、駅前の、PiTaPa(東京で言えばPASMO…と言ってもいいのかな)で買える書店のレジ前で購入。ずらっと並んでたんだもん。
オリゼーなフィギュア付き。ええもういいの、のだめともやしもんは、出る限り限定版を買いますよ。それにしても「夜の日吉商店」、ぜひ私も行きたい。
2.サクラ大戦7巻(広井王子・藤島康介・政一九/講談社)
昼、仕事場近所のそれなりに大きな書店で購入。ちょっと探すの、苦労したけど(^_^;
今回はものすご懐かし感のある、カンナとすみれの喧嘩っぷり。すみれ派(笑)のワタクシ的には、大神少尉とのツーショット絵がとっても嬉しゅうございます。
3.極東綺譚1巻(衣谷遊/講談社)
夜、マンガ専門店にて購入。一応新刊売場に並んでいたので見つけられましたががが。その前に大手書店に立ち寄ったときには全くもって全然なかった(^_^;発売日なのにん。
で。何だかちゃんと連載が終わるのか不安な気がして(おい)表紙を眺めてから考えようと思った私が浅はかでした。衣谷さんの絵なんか見たら買うに決まってんじゃん(^_^;。濃いです、絵も話も。花を自分の身から咲かせる少女の話というと、私はもっぱら川原泉さんの「花にうずもれて」を思い出しますが(正確に言うと、笑うと花を出しちゃう少女の話。)、もちろん衣谷版はそんなほのぼの系ではありません(^_^;第4話の「ほうれた」で2ページ見開きで出てくる「おまえにほうれた、ほーーーれ草」の絵なんて、むちゃくちゃ恐いです(^_^;この人にしては珍しく白い画面なのがむしろ恐い。
ちなみに内容自体はネットで立ち読みできます。声付きのドラマ仕立てもありますが→極東綺譚

▼のだめ原作版 Lesson110
今回はターニャ中心でしたが、あちこち微笑ましいというか、らぶらぶっつーか、エエとこあるやん(笑)なシーン満載で、明るく楽しく読んでました……ええ、恒例の、2号分休載ってこと以外はね(^_^;次は8月ですよー長いなー。



以下、楽しかったこと箇条書き。
・汚こた(おこた)の人:里麻ちゃんがつけたのだめのあだな。よくわかってる…。
・つちのこラーメン食べて、つちのこパワー発揮ののだめ。うなぎパワー注入!から、「幻の味」つちのこでパワーアップかぃ(^_^;
・里麻ちゃんにパンを買ってきてあげるくろきん。ターニャ、可哀想だけど、ふとパンを買いまくってターニャにあげてた千秋のことを思い出しました。
・ユンロンって食い物系(しかもサンタルチア)で情け容赦ないのは、のだめでもターニャでも一緒。とはいえ、今回、なかなかイイ奴です。「また男で失敗するなヨ」「わかりやすすぎて見てられないヨ、バカ娘」だって。ターニャも、心配してもらってるってわかって嬉しいよねぇ。
・「成功する人ってこういう人なんだって思った」というターニャの千秋評には驚きました。憎まれ口叩きつつも、実のところはこういう風にきちんと捉えていたんだと。
・りんごほっぺちゃん(笑)
・里麻ちゃん、一次試験でスカッと不合格。残念会……に、のだめの「リベンジ・カレー」登場。恐い……(^_^;でも「普通に美味しい」らしいっすよ、里麻ちゃんによると。
・驚きその2。いや、世間的にはフツーなんだけど。千秋、ちゃんとのだめと電話してるし(^_^;
・マジで「味な寝顔」と思ってました(爆)。「地」忘れはここだったんですね(注:二ノ宮さんのブログ参照)
・どこかで見たような、こたつでの「ス、スキありー」(シュキありーてか?)
でものだめと違ってターニャはきっちり唇にしてましたね、、、くろきん、プリリンの魔法にかかったか?(笑)
・千秋のもうすぐ帰るという電話でののだめ、すっごく嬉しそうでキャピってます。キャピってたから、シャワー中でもピンポーンの音でダッシュでドアを開いちゃった……バスタオル巻きだけで(^_^;
・いよいよ峰登場。でもいきなりのだめから締め出し喰らってるトコがなんとも。今回は「なんちてー」ってワケにはいかなかったのねん(笑)。
・そして277ページのヘッダ。吹きました。遊んでるんかぃ(笑)>Kiss編集部
しかも餃子ネタ。前号といい、今号といい、私、餃子食べたい病に陥ってるんですがっ!
[PR]
by gyohm | 2007-06-25 01:21 | よもやま