∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

7月1日までのよもやま

いろいろ書きためたままupするところまで至らずにいたので(パソの前で仰け反って眠りこける日々(x_x;))ごっつい長文……をupしようとしてまた挫折(^_^;ダメだコリャ。
てなわけで、できうる限りの短文を目指してGo!

▼ビストロに一豊(違)
6/25(月)のことでしたっけ(^_^;。上川隆也さんがスマスマのビストロスマップに出てたので、この人がバラエティに出るなんて珍しー!と思わず観る。案の定、「がんばれー」と声援を送りたくなるようなノリの悪さ——いや私は上川さん、お気に入りなんですよ、ホント。『功名が辻』だって当然この人が出てたから観ていたんであって、決して康豊(玉木宏)目当てじゃなかったし。
んー、やっぱりこの人は、ドラマとか舞台とかのみ観るようにしよう(おい)。今度のゲイの先生役、ちょっと観てみたい(^^)。

▼康豊も観る(だから違う)
で、それはさておき、上川版ビストロスマップを観てるうち、何故か上野樹里&玉木宏ゲスト版を観たい気持ちがふつふつと湧き起こり、ビデオをセット。
……ああ、微笑ましいっすよ……和みますよ……(おいおい)。どっちのチームが勝者か決める相談になかなかやってこない樹里ちゃんを待つ玉木くん、それまでの様子を観てキムタクの「本当に(玉木くんって)いい人」発言までもがエエ感じです。
でで、芋づる(笑)で、玉木ゲスト版『徹子の部屋』出演時も見る。あの頃はまだ、のだめドラマ版が始まって間もない頃で「まあとりあえず録画しとくかー」だったんですが、まさかこれがお宝映像になろうとは(笑)。このときの徹子さん、連発で「キレイ」発言してた気持ちがものすごくよくわかる。本当に綺麗です(マジで)。
そうして、芋づるのつるがずるずる延びて、とうとう恐怖ののだめドラマ版DVDリピが始まりましたよ、、、だって面白いんだもん(直球過ぎ)。

▼「フッ」だから(意味不明)
マツダのデミオのCM、始まりましたね。デミオ(プレ)のサイトよりも例のNEW TARGET.NEW DEMIOのページ内のCM映像の方がちょっとでも大きいので楽しく鑑賞していますが、「フッ」と鼻で嗤う(まさに「笑う」じゃなくて「嗤う」)玉木姿に何様オレ様千秋様の幻影が(笑)。こんなドSな表情してるかと思うと、永谷園のそうらーめんのCMを観て呆気にとられます(^_^;ホンマ、永谷園の方はエエ兄ちゃんモードやなー。ヴィッテルは天然ぽいし、ミスドは若旦那だし(笑)、まあ実にいろいろな「顔」で楽しませてもらってます。
それに加え読売新聞。ラジオCMがヨリモのサイトでupされましたが、いい声です。何度聴いても飽きない。「声」編もいいけど(こんな声でニュースが読まれたら、寝るどころか必死で聴くゾ(^-^))、私、「定食屋」編が結構お気に入りです。このお店の親父さんが伊武雅刀さんだったら(笑)。やっぱ、サービスは餃子じゃなくてクラブハウスサンド(ピクルス付き)でぜひ。

▼……てなこと言ってるから?
とうとう、ゴダ(イゴ)友さんから昔の玉木くん切り抜きをもらってしまいました……(爆)。いや、アンジェリーカー組からもらってもジュリアス例があるから(笑)それほどには思いませんが、ゴダ友さんからもらうってシチュがなんとも(大爆)。お礼メールも送らなくてごめんなさい>Nさん これは絶対ぎょーむほーこくしなくちゃって思っちゃって(こら)。この後御礼メール書きます〜。
で、件の切り抜き。茶髪でポロシャツ着てる。日付は2006年6月4日。どうやら朝日新聞らしい。「元気のひみつ」という健康ネタらしいのに何故か「目覚めにナッツチョコ」なんて不健康なキャッチが(^_^;ええ、朝からチョコレートってのは知ってますよ(笑)。知ってるって言える状態になってきましたよ(^_^;私も病膏肓に入るって感じ。

▼買った本
・LIAR-GAME 1~4巻(甲斐谷忍/集英社)
無事、ドラマ版最終回見終わりましたので買いました(ドラマ版、楽しみました〜(^^)。
)。もともと甲斐谷さんの絵、好きだったから遅かれ早かれ買ってはいたと思いますが。まだ、ぺらーっとなぞっただけ。ぼちぼち読みます。
・群青学舎2巻(入江亜季/エンターブレイン)
大クリティカルヒット。相変わらず趣味のいい装丁。1巻から良かったけど、2巻はもう爆萌え(おいおいおい)の「北の十剣」(5話)。なんで爆萌え(もうエエって(笑))なのかは読んでもらったらわかります。主人公がもろ私の趣味(笑)。
他のエピソードも好きですが、「時鐘」のラスト、女の子の表情とコメントが秀逸(ぷぷぷ)。

▼6月27日の獅子座
以下、引用。
日ごろの無理がたたって、体力面に赤信号が点滅し始めそうな日です。
頑張るのはよいのですが、もう少し要領よくやるようにしないと、目標を達成する前に断念しなければならなくなりそうです。
まずは、健康管理をしっかりとしましょう。十分な睡眠時間を取れるようなスケジュールを組んでから手をつければ、効率よく進めることができるでしょう。
この日の忙しさの原因は、あなたの頭の中が整理されていないことにあるようです。

……ああ、このラスト1文の鋭さってば(^_^;;;;;
とりあえず明日はちょっと寝るようにしよっと、そうしよっと。ではお休みなさい。
[PR]
by gyohm | 2007-07-02 02:40 | よもやま