∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

7月20日までのよもやま

まずはぎょーむ連絡。
▼ジュリ誕祭
【八月】サイトのメインイベント月でもある、まんま8月(笑)に向けてこんな素敵な企画が(^^)→ジュリ誕祭
いろいろなジュリアスが拝めそうで楽しみです(^^)/

次は覚え書き。
▼濃い濃い……
NHKのBS2で8月の、なんと1週間、押井守監督特集が組まれます……恐ろしい(おいおい)→『とことん!押井守』
最終日の8月11日は、なんと午後10時から翌日午前5時まで生放送、徹夜で生トークだそうで(^_^;まーどこまで観られるかわからないけど、とりあえず『アヴァロン Avalon』と『イノセンス』は観ないと(いや、だから『イノセンス』のDVDだけで3枚持ってるから今更テレビで観てどーする!ですけど(爆))。

そしてさっき。
▼アフロはアフロでも
真澄ちゃんじゃなくて佐藤(笑)<『ウォーターボーイズ』
こーして改めて玉木ファンになってから眺めると、何だか感慨深いものがありますね……みんな、若いわー(^_^;
ちなみにこの映画、玉木前(笑)はもっぱらシンクロ演技時の選曲に注目していました。まさかこんなところで「あなたのとりこ」(シルヴィ・バルタン)が聴けるとは……フレンチポップス好きとしてはたまりません。のっけからの「ダイヤモンド・ヘッド」(ベンチャーズ)もだし、なんといってもフィンガー5の「学園天国」なんてよくもまあ選んだこと……なんて言ってたら、それこそ青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」に至ってはもうコメントのしようもない(^_^;
それにしても、この映画でガンガン泳ぎまくっていた玉木くんが、後に水恐怖症の千秋役をやろうとは(笑)。

で、その続き。
▼モンキーマジックとガンダーラを歌っていいのは
ゴダイゴだけ!!!
……なんて大人げなく口走った(^_^;『ウォーターボーイズ』後の映画『西遊記』番宣。あまりにもあまりにも耳に馴染み聴き慣れた歌ゆえに、このカバーは違和感バリバリ。たぶん、ほとんどアレンジしてないせいだと思う。むしろ返って思い切り編曲してくれてた方が素直に聴けたかもしれない(たとえば「君は恋のチェリー」でBRAHMANがカバーしたのは好きだ)。
いやしかし、ホントにこの2曲、フジテレビ系『西遊記』の中で流れるのかな。公式サイトを見るとすでに6月にMONKEY MAJIKによるシングルが発売されてるらしい。えー、そうなのぉ〜?(ものすご、不満そう(^_^;))
……とはいえ、こうして露出して、またご本家の歌が改めて認められたら、それはそれで嬉しいな。
#お、ところでさすがに映画の主人公のせいか、このサイトではちゃんと香取慎吾さん、顔が出てますね。J系は一切画像が出ないのに。
(そんな、どーでもエエことを(^_^;))
[PR]
by gyohm | 2007-07-21 02:02 | よもやま