∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

7月25日までのよもやま

ただいま26日の0時過ぎ。
わらび餅、食べてます(笑)。美味いです。

▼iTSのメルマガで
件のMonkey Majikの西遊記CDがアルバムで1位なのを見て、お試し聴きをする。
んー。
んー。
んー。
(もうエエって)
とりあえず、ゴダイゴの「Monkey Magic 2006」を聴いて一息入れました。

▼宇多田版エヴァ曲
実はちょっとというか、かなり引いた。だってもうすっかり、エヴァに関しては高橋洋子さんで馴染んでいるから。初めてあのOP映像とともに流れた「残酷な天使のテーゼ」を聴いて、観たとき、心底スゴい、と思いましたもの。
で、やっぱり「Fly me to the moon」はさすがというか秀逸>宇多田版
でもなぁ、テーマ曲はなぁ……何だかなぁ……別口のモノを思い出しました。エヴァ映画は観る気マンマンなので、ちょっと残念な気がします。エヴァと音楽というのはそれほどに密接なものがあると思う(そういえばオーチャードホールでのオケコンサートも、行ったんだった…)
ところでエヴァ曲って、iTSでしこたま出てるんですよね。あのあたり、私はCDじゃなくてMDで保存していて今はそれを全く再生できない状態なので、それこそニンジンを目の前でブラブラされてる馬の気分(^_^;やばーい。

▼11月23日かぁ
どうしてるかなぁ(^_^;てなわけで、映画『ミッドナイトイーグル』の公開日だそうで、公式サイトに特報3の映像と共に玉木くんのナレーションが聴けます。ちょいと高めだがエエ声や……(しみじみ)。エエ声といえば、四国電力のラジオCMで声だけ聴くのもオツなもの。テレビCMの方は歌付きで映像とともにポエミーで良い感じです。
ちなみに私の「エエ声なヒト」認定(爆)は、城達也、家弓家正、細川俊之(ここまで全員FMラジオで大活躍のヒトだ(笑))、声優さんでは山寺宏一(敬称略)。
……まあそれこそ、どうでも「エエ」ことですが(^_^;
[PR]
by gyohm | 2007-07-26 01:16 | よもやま