∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

7月30日までのよもやま

▼どうでもいい水事情
玉木ファン的には、水はヴィッテル……なんですけど、味がなーやっぱりなーイマイチ好きになれない(コントレックスよりははるかにマシだけど。アレは体質に合いませんでした)。でもヴィッテル、500mlのボトルはとってもお気に入り。頑丈で、滑りにくくて、飲み口が少し大きくて、綺麗な赤のキャップは他のペットボトルとゴッチャになることなくてわかりやすい。なので、エコ路線で、飲み終わった後ラベルははがし、中に他の水を詰めて持ち歩いています。
で、もっぱら家での愛飲は六甲のおいしい水。味はフツーに美味しいし、やはりボトルの点数が高いのです。母のような力のないヒトにも持ちやすく、キャップも開けやすい。それにふだん使うときには潰れにくいけど、ちゃんと踏み潰せばペッタンコになってくれる。潰しやすいのをウリにしてるボトルは、ともすればヤワくて水を注ぐ時点でボコンとへっこんでグラスに入れにくいから。
炭酸ガス入りではサンペレグリノ。ビールをもう1缶飲みたいなーっていう呑んべ波をせきとめる役目を果たしてくれる(^_^;貴重なガス入り水。イタリアに行ったときはこれかパンナ(ジャケ買いというウワサも(笑))でした。
てなわけで、家の冷蔵庫には六甲のおいしい水とサンペレグリノが常備、手元には、ヴィッテルのボトルに詰めた六甲のおいしい水ががが(^_^;

▼初めての……
体験(爆)。27日(金)に「ジュリ誕祭」主催の絵チャとやらに初めて参加しました。
チャットというか、ニフティなパソ通出身者的には「RT」(リアルタイム会議。要するにチャットのこと)はバリバリやっていましたが、字書きですから絵チャなんて用ナシですわ、ステキ絵を拝むだけですわと思っていたのですが、いろいろ教えていただいたら何かオモロイ工夫がいっぱいあって、字書きなりに楽しませてもらいました。スルスルと、絵描きさん方によってできあがっていくジュリ絵を拝むのもオツでしたし(^^)。
てなわけで、文字入れ(笑)だけで参加させていただいた絵の方は、「ジュリ誕祭」内絵チャのギャラリーに飾られています。こちらでもいろんなジュリアスが拝めるのでジュリ好きさんはぜひ。

▼そう言えば
絵チャねたでも書いたチャットのこと。「RT」って、ずーっとRTって言ってたから、何の略だったかど忘れしたわ(おい)と思い、たぶんリアルタイム会議でいいんだよねと検索してみたらやっぱりそれでOKでした。
私はもっぱら仕事柄でRTをやっていたのですが、仕事の合間に趣味系で行きつけのフォーラムで知ったIDを見かけるとsendを送り(sendを送り、って頭痛が痛いって言ってるよーなモンですが(笑)。今で言うとメッセンジャー?)、RT場所へ引きずり込んでワイワイ喋ってましたっけ(パソコン上で)。大晦日ともなると、100人とか平気で参加していて、年越しのとたん一斉に「おめでとー」と書き込むもんだから、画面スクロールも重くて時間がかかったものでした。自分の書き込みもなかなか出てこなかったりして(^_^;。
今はすっかりご無沙汰、でしたが、絵チャのおかげで久しぶりに楽しゅうございましたよ(^_^)。
[PR]
by gyohm | 2007-07-31 01:30 | よもやま