∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

8月13日までのよもやま

久しぶりなので、ものすごくダラダラでいつもよりずっと長くなっております。
(あ、でも今見返したらそうでもないか…ていうか、いつもより少ない?(笑))

ふぉぉ、今、スマスマ観てたらゴダイゴがゲスト出演したときの999の映像が!
プレゼント特集だったので、上野のだめ&玉木千秋のゲスト分は出てこなかったけど、ゴダイゴの方は思いも寄らぬ登場だったのでラッキー!
ちなみにゴダイゴ、8/16には東京神宮外苑花火大会に登場、18日は『ミュージックフェア21』になんとMonkey Majik と共演、19日は久方ぶりの24時間テレビ出演とのこと。10月には東京芸術劇場で催された『新創世紀』の2枚組DVDと、新Maxi-CDが出るとのことで賑やかです(^^)v
ああしかししかしの8月16日。私は京都の仕事場で大文字を背にしつつ帰宅し、大阪の夜空の下でジュリアスの誕生日を祝ってますよ(クゥー!)。ゴダイゴ、神宮球場で「威風堂々」なんてやっちゃっおうものなら泣きが入っちゃうなー(T_^;

d0063216_1523628.jpg
写真は「それいゆ」(笑)こと、ひまわり。誕生日祝いに頂戴しました(^^)。
この、今のこのネット上ですらも「人イナイ感」がなんとも言えぬお盆休み時に生まれたことをつまんなく思った頃もありました。幼い頃ならお誕生日会をやろうにも、それこそ友だちみんな出払っちゃってる(^_^;)し、大人になってからは飛行機のバースデー割得が全然割得感のない日にちに変更を余儀なくされちゃうし……(-_-;
今は……もっぱら、自分のそれより、前述どおりジュリアスのBDの方が大事(おい)。
ちなみに自分へのプレゼントはパソコン作業時専用メガネ。ちゃんと眼科へ行き、処方箋をもらって距離30cmの至近距離用眼鏡を購入しました。というのも今、持ってる眼鏡じゃ見え過ぎなんですって。あーあ、まさに「寄る年波」には勝てないっすねー(^_^;

寄る年波といえば。
『思い出のメロディー』(8/11 NHK総合)って、親世代のお楽しみ番組ってイメージがあったんですけど、とうとう、自分世代に移行してきちゃったのか、結構聴きたい曲目も出てきました(^_^;。
「夜明けの停車場」(石橋正次)もそのお楽しみのひとつ。「旅愁」(西崎緑)も久しぶりに聴いたらエエ曲や……(しみじみ)。

NHK続きで。
『アニメギガ』の押井守特集、最終日は11日夜22時から、翌12日朝5時まで「うる星やつら2/ビューティフル・ドリーマー」「アヴァロン」そして「イノセンス」を放映。最後の方チラリとだけですが「ビューティフル…」を観て(私は「うる星」自体が苦手なので今までスルーでした)、ビデオ録画済みなのに「アヴァロン」も観ちゃった。さすがに「イノセンス」はパスして(笑。でもOPはきっちり観た(大笑))「イノセンス」についての押井監督のコメントと、最後のしめくくりあたりの録画をセットして寝ました。
それにしても……お約束の「夢と現実行ったり来たり」三部作!って感じで、恐ろしく濃いラインナップでした。ギャグアニメ、実写、シリアスなアニメと見せ方やテイストは全く異なるのに、やってることは一緒(ばこ☆)。面白かったなぁ。

#いやしかし、番組を観ていて一番驚いたのが、オタキングこと岡田斗司夫さんが激ヤセしてたこと(^_^;ものすごく驚きましたぃ。しばらく、誰なのか全く認識できなくて、でもどう聴いてもこの口調は彼のものだし、でもあまりにもあまりにも…………!
そうしたらご本人、押井作品放映中にアニメギガの評判をネット検索されたらしい。ところがヒットするのが自分の激やせネタばかりだったもんだから、「おまえら、もっとアニメ観ろー!」だったかな(^_^;私も半分寝ながら観て聴いてたから正確じゃないかもしれない(笑)
ちなみに、病気でやせたわけじゃなく、きちんとダイエットされたようです。思えば、『スカイ・クロラ』記者会見時の押井監督を観たときも、すごく引き締まってたからビックリしたっけ。そうしたら柔道だったか空手だったかで10kg落としたそうで。
……てな話題を、先日いただいて味をしめ、思わず今日買ってきたmochiCREAMのカスタードプリン味とクリームマンゴー味を食べつつ書いておりました(^_^;全然ダメぢゃん。
[PR]
by gyohm | 2007-08-14 01:53 | よもやま