∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

9月18日までのよもやま&メール返信

▼【八月】ぎょーむ
感想メールを頂戴しています、ありがとうございます。感想メールはとっても嬉しいご褒美です(*^^*)。メルアドありの方へは後ほど御礼のメールをお送りし、なしの方へはこちら↓でレスさせていただきますねー。
さて、9月16日で『ジュリ誕祭』も終わり、その少し前、ラストの絵チャにちょろっと顔を出させてもらいました(今週末のオンリーイベントの荷造りしながら(爆))。そうしたら、主宰のゆみこさんから、○Yシャツ(笑)のロザりん絵をいただいちゃいました(^^)うふ。ありがとうございます。

▼【DH】ぎょーむ
前々よりお知らせしているとおり、来たる9月23日に催されるオンリーイベント「アンジェ雅」(東京都立産業貿易センター浜松町館)に参加します。DHのスペースは4階のQ10。それにあたり、9月いっぱい通販受付をお休みします。

▼7月期テレビドラマ
何だか今回は日テレ系(ウチ的にはよみうりテレビ系)のドラマばかり観ていたような気がします。
・探偵学園Q
・ホタルノヒカリ
・受験の神様
最初からそれなりに見ていたのは『探偵学園Q』。メインの3人がみんな美しい……マジで(^_^;やっぱ恋愛ドラマ系が苦手なせいもあって、こういうのって安心して観てられます……いやーツッコミどころ満載だし、最後はちょっと急ぎすぎぽい展開だったのが残念でしたが。ケルベロス(鈴木一真さん)、ワタシ的にはもっぱら「ヨコヤァァァ!」ですが(『ライアーゲーム』引っ張りすぎ(笑))、相変わらず胡散臭さ全開で、ぶっちゃけ、ラスボスのハデスよりずっとワルで良かった(おい)。
『ホタルノヒカリ』、原作マンガの方はちょっとトロトロと三角関係モードが続いているので生ぬるく(笑)読み続けてますが(『のだめ』と同じ『Kiss』に掲載されてるから)、ドラマの方は適度な長さで良かったんじゃないかと……ていうか。
部長@藤木直人の「○○しなさい」という口調があれほどハマるとは思わなかった!
んんん、ドラマ開始時、「えー、部長を演じるにゃ、まだまだ若すぎでしょー!イケメン過ぎでしょー!」と思ってたんですが……いや確かにイケメンだが……作務衣姿は正直イマイチ似合ってないと思うが(足が長すぎ)、いやぁ良かった。綾瀬はるかさんの蛍とのツンデレ同士なやりとりが私には激ツボでした。最終回のラスト、○○ーしなかったのも、むしろGJでしたし。
『受験の神様』は途中から。でもいろいろ含蓄のあるシーンやセリフが多くて、しっかり楽しんでいます。ヒットは「ヒトから裏切られるようなことがあっても勉強(学習だっけ?)したことはあなたを裏切らない」てなセリフ(うろ覚え)。神様こと菅原道子(成海璃子)の正体がチラチラと垣間見えてきて、それを最終回でどう収束させるのか、楽しみにしています。



以下、【八月】サイトへいただいたメールの返信。

▼09/16(Sun) 19:06に送っていただいた方
ジュリロザが好きで『八月。』を読んでくださったとのこと。楽しんでいただけたようでなによりです。『SS』の掲載も完了し、あとは、シリーズラストの『The End of "HOLIDAYS"』のみとなりました。こちらもご覧いただけると幸いです。
ありがとうございましたー!
[PR]
by gyohm | 2007-09-19 02:46 | よもやま