∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

10月ですねぇ

何だか急に涼しくなってきた……と思いきや、意外と暑いです>大阪
もちっとギュッと寒くなってくれないと、ぱしっと服が決まりませんや(^_^;

▼【DH】ぎょーむ
通販受付、再開しています。で、お支払いの方法について変更しています……ああ、郵政民営化、ってトコですね。実はつい数日前まで知らなかったんですが、定額小為替ってば、一気に1枚発行するごとに100円の手数料が必要とのこと。100円分の小為替でも手数料は100円(-_-;;;;;
というわけで、ようやっと今日、ゆうちょの口座を作ってきました。これで郵便振替という選択肢もアリになります。ご都合の良い方法でどうぞ(^^)。

さてさて、最近睡眠時間がとっても少ないので、後は短く箇条書き……と思ってたけど、やっぱりダラダラ書いてます。

▼BSアニメ夜話(9月27日放映)
お題は「カウボーイビバップ」。
#相変わらずオタキングは細いよ、、、(^_^;
「ビバップ」は超好きなアニメで、やっぱり(笑)DVD-BOXを持ってます(しかもケーキ型(^_^;)……持ってますけど、やっぱり観てない(ばこ☆)。
ふぉぉ、OPはやっぱ、萌えー!(^^)
映像からストーリーから曲から声優さんから(ていうか、ヤマちゃんが)全部ステキ、ステキー!でした。
ちなみに私がとくに好きなのは Session #20の「道化師の鎮魂歌」です。観ててマジで恐かった。

▼BSマンガ夜話(アニメじゃないよ、マンガだよ(笑))
……が復活するそうで、公式サイトにはまだ予定は未定(笑)となってるものの、レギュラー陣、いしかわじゅんさんとオタキング(名前書け(笑))、それに夏目房之介さんのサイトやブログにきっぱりと、11/29(木)の放映は「のだめカンタービレ」と出てます。あの番組って、ちょろちょろとしか観てないんですが、それというのも少女漫画にはやたら風当たりが厳しい気がしてイマイチ好きじゃないから。でも夏目さんのブログじゃよーくネタというか、どっかの学校だかの講義の題材としてよく使ってるからたぶんマシな展開になるとは思いますが……はてさて。
そうそう、ゲストは誰だろーなー。玉木くんじゃないよねー(^_^;

次。
復活&ヤマちゃんつながりで。

▼FF4(DS版)
私の、ほぼ、ゲーム(プレイの)デビュー作(笑)とも言うべき『ファイナルファンタジーIV』。イージー版からスーファミ、PS2版とそれなりに揃っております。ところが、DS版になって声がつくとのこと。
公式サイトで流れるBGMを聴くだにしみじみしますよ。しかもトップ画面てば、これ、私のお気に入りキャラその1のゴルベーザじゃないっすか?(そのとおりだった)
そしてゲームショウの予告映像を観て、ナニこのカイン声、ヤマちゃん!渋い!
なおも調べると、ゴルベーザは鹿賀丈史さんで、へぇ〜と見ていたら、ヤンが玄田哲章さん、シドが永井一郎さん、フースーヤは銀河万丈さん、テラなんて納谷悟朗さん−−もうすでに笑いが止まりません…ていうかナニこのオジサン声キャスの充実っぷり!(笑)
……まあ……買うね(^_^;もうゲームはできないカラダ(おい)だと思ってましたが、これならもうやり倒してる(笑)から。

▼観てみるアニメ覚え書き
・もやしもん(オリゼー、好きだし。酒屋の親父さんの登場シーンが楽しみ)
・しおんの王(画が安藤慈朗さんというかあるまじろう名で好きだし。女の子はきゃわいいし、男はカッコいいし)

▼観てみるドラマ覚え書き
『ハリ系』って大阪でも放映する……よね?
主人公とヒロインってば、『風のハルカ』のいとこ同士の組合せなんですけど(笑)。
[PR]
by gyohm | 2007-10-04 02:31 | よもやま