∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

1年経ちましたネ

先日放映された(たぶん関西限定?)オーケストラ・アンサンブル金沢、金聖響さん指揮によるブラ1の録画を観つつ聴きつつ、これを書いています。ブラ1とか、ベト7とかラフマ2番とか……なんて略語、1年前だって知ってましたが、こうやって日常的に使うようになろうとは思いも寄りませんでしたよ−−うほ、聖響さん版ブラ1のラストあたりのテンポはちょっと……好かんカモしれん(おい)。

というわけで。
今日10月16日は、『のだめ』ドラマ版 Lesson1 放映記念日(笑)。

ちなみに去年、そのLesson1についての感想は以下。

----------------------------------------------------------------------------
のだめカンタービレ・ドラマ版(2006-10-17 00:42)
----------------------------------------------------------------------------
今、ビデオ録画しておいたのを見終わりました>第1回

で、とりあえず……思わずのだめ1巻を出してきてみたり(爆)。
次回も観てみます。

ただこれ、原作読んでないヒトがどこまで追いつけるかという気もします。

#ラフマニノフの場面、やりますかね……(ミルヒ&千秋、その後の千秋&のだめ)
 やってほしいんですけどね……。

#今、Amazonに行ったら、本の売上ベストテンが全部のだめ……(^_^;
 所長のBBSにも入れず……んー恐ろしい月9効果。
----------------------------------------------------------------------------

ちょっとナナメ見(笑)。
ところが Lesson2。

----------------------------------------------------------------------------
のだめドラマ版Lesson2(2006-10-24 00:13)
----------------------------------------------------------------------------
放映途中から見始めたのとビデオ録画分を合わせてざくざくと連続3回観た私はアホですか(^_^;?
「殺しマス」「死んじゃえ委員会」は見事に出ましたねー。
それとあの、のだめのに千秋の背後霊付き(笑)峰くんヴァイオリンへの寸評文言もバッチリと(おおお、言った!と思った(笑))。
でもさすがに、バーでの彩子サン@負け犬版の例の発言はスルーでしたねぇ(爆)。
ちなみに今日の萌え(^_^;はのだめの額にあてがわれた千秋@玉木さんの手でした(フツー過ぎ(笑))。
それにしてもテンポが速いですね。やっぱり原作読んでないヒトがどこまでついていけるんだか……ミルヒーはエロじじぃだけど素敵なんですよ……って私がここでフォローしても(^_^;。

<後略>
----------------------------------------------------------------------------

ほほほ、何だか初々しいわ(笑)。
でもやっぱり、手からか>玉木病(!)
あの、のだめの額にあてがった手の大きさと指の長さにギョッとしたのが始まりだったと思います。そして3日後だかの『徹子の部屋』ゲスト出演時には、それこそ、キレイだキレイだと連発した徹子サンじゃないが呆気にとられるほど綺麗で底なし沼にどっぷりと(笑)。

それにしても新春放映の『のだめ』SP、いったいいつなのよ!
まさか箱根駅伝にぶつけたりしないでしょうね!!
(のだめはたぶん夜だと思うけど(^_^;))
(かくし芸大会はどうでもいいけど(笑)同じテレビ局だから関係ない(^_^;))
ウチは今回、お祝い事はパスだけど、それなりにお出かけなんてしたいことだってあるのよぅ!(たとえば、恒例の米朝一門の落語会とか!(おい))
ぼちぼち発表してほしいなぁ。
[PR]
by gyohm | 2007-10-16 02:25 | よもやま