∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

10月28日までのよもやま

いやぁ……たまってるんですよ(^_^;
観てない、聴いてない、読んでないものがわんさかと(^_^;;;;;
なら、買うなよって言われても、それはできない約束ちゃんりん(おい)。

▼でもDISC1は観たよ、のゴダイゴ2007 TOKYO 新創世紀(DVD)
26日は東京でゴダイゴのライヴがあったわけですよ。でも行けなかったんですよ(レポ感謝>ゴダ友さん方)。ついでに言えば、12月25日のクリスマスディナーショーだって行けないんですよ、だって平日、東京でだもん!今年のウェスティン大阪は、いろんな意味で濃いぃ人たちが出演していて、ゴダイゴのゴの字もありません、残念。
まあそれは仕方ないので、去る3月16日に東京芸術劇場で催された『新創世紀』パフォーマンスのDVDが届きまして……よしよし、とうとう「威風堂々(平和組曲)」のお宝映像が拝める……とジャケ裏のコンテンツメニューを見たらばばばばば…………ない!
ガーーーーーン(一気に盛り下がる)
えーなんでーどうしてーと思いつつ、でも何度見てもないものはないので仕方ない。まあもっとも今回のメインは新創世紀で、もちろんこちらも大好きな作品ですから、夕食時に美味しいビールと枝豆を楽しみつつ(笑)鑑賞しました。
<鑑賞後>
あー、やっぱり良かったなぁ(ナニこの現金な変わりよう)。
良いあんばいに最初のパイプオルガン部分が編集されてGJ(笑)だし、超レアなタケ(タケカワユキヒデ)とスティーヴとのツインボーカル姿が出てきたらもう「ほほほ、なんて美味しい2ショット!」ですし、ヒダノ修一さん(太鼓)とトミーの和洋太鼓合戦にワクワクしたことも思い出してニコニコ。とくに「HUDDLE」は新創世紀の中で最も好きな曲だけに、ゴダイゴのみならず、参加者の方たちの素晴らしい演奏ぷりで楽しめました。タケの声もよく出ていたし。
ああそれだけに「威風堂々」が……(もうエエって)。
ん……でも、ゴダイゴのファンのみならずメンバーというか、ミッキーさん自体、この曲には思い入れがあるはずだから……もしかして「新創世紀」に続く第2弾!だったらいいなぁ……テーマ的には相変わらず(笑)壮大で悪くない。とにかく、行ける日にしてほしいなぁ(^_^;

▼おいしいシーンは見たのよ、の 風のハルカDVD-BOX2
そりゃもう、ハルカと猿丸さんのちゅーシーンでしょ(*^^*)あのシーン放映時、ちょうど『のだめ』の方でも連載でアンドレイの古城キスシーンがあったから、ずいぶん可愛いシーンで萌えてるわねぇと我ながら可笑しくも微笑ましく(^_^;思っていたものでした。
もちろん他のいろいろな場面もこうしてDVDで見られて嬉しい。とくにラストあたりでは、陽介さん(ハルカのお父さん)と猿丸さんのやりとりが好きでした。
ちなみにこのドラマのキャスト、結構、のだめドラマ版のキャストとも重なる人が多く、とくにのだめ母のヨーコ役の宮崎美子さんは、最終回で大川ののだめ実家シーンが出たとたん、私の中でものすごーく納得感というか説得感というかが(爆)。
あ、でもそういえば、ハルカ役の村川絵梨さん、猿丸さん役の松岡充さん、そしてプロデューサーの片岡さんによる座談会「全部みせまスペシャル」見てねぇ!しまった!これから見る!!!(おい)

……の前に。

▼見て萌え(ばき☆)
玉木くんと小池徹平くん共演の映画『KIDS』の予告編がupされました。
見て、標記(笑)。
何ですか、コレ。絶対観にいく(おいおい)。

……と、これだけ叫んでおいて(笑)ハルカDVDへ突入します。
[PR]
by gyohm | 2007-10-29 00:06 | よもやま