∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

師走ならぬ…

暁走、です。いやマジで(^_^;
公私、哀楽ともどもゴッタ混ぜでいろいろバタバタしてますが、含まれているとおり「楽」をニンジンに(笑)走り抜けたいと思います。
ちなみに前回の日記「11月30日までのよもやま(途中)」は、タイトルどおり書きたかったことがいっぱいあったんですが、力尽きまして(^_^;「(途中)」のまんまです。ぼちぼちやりますわ。

#とりあえず12月なのでブログスキンもそんな様に(笑)。

まずは【ぎょーむ】。
新年のご挨拶をご遠慮申し上げます、です。
バタバタのひとつが喪中ハガキ印刷&送付でした。そんなわけで、メール含めネット上での年賀のご挨拶は遠慮させていただきます。
そうそう。先日、ようやっと父の仏壇を家に入れての開眼供養を済ませました。でもお墓はまだ(^_^;まずは間近に迫りくる準確定申告に挑戦です……ちゃんとできるか心配(^_^;あああお歳暮の手配もしなくちゃ、だわ(^_^;

▼年末年始といえば/年末前
えー、ゴダイゴが『SONGS』出演ですかっ!! 全然知らなかった!! いや、何でこの番組に出ないんだ、早く呼べよ、NHK!って思ってた(ガラ悪くてすみません(^_^;))ので、素直に嬉しいです……前後編ぐらいやれよ、NHK!(どうどう)

▼年末年始といえば/年末
今年もまた紅白はスルーで、東急ジルベスターコンサートを観つつ聴きつつカウントダウンして新年を迎える予定です。一昨年の「ボレロ」、昨年の「威風堂々」と、新年に変わる0時きっかりに演奏が終わるように苦闘する指揮者とオーケストラの様子をドキドキワクワクしながら観るのって楽しい。ちなみに今年はレスピーギの交響曲『ローマの松』より「アッピア街道の松」だそうです。聴いたことない(タイトルは知ってる。ローマの松って、どんなんやーって思ったから(笑))けど、聴いたらわかるかな(^_^;

▼年末年始といえば/玉木三昧(爆)
今回の箱根駅伝はパス。だって、のだめドラマ版の一挙再放送(2日&3日)&SP放映(4日&5日)で、全部で16時間半放映だもん……ふふふ、DVD-BOX、持ってるんですけどね……あ、ヨドバシからブルーレイのディスクが届いた……50GBが3枚……これでイケる……ふふふ、ふふふ(もうエエって(笑))。
そうそう。今日6日からBS-hiでドラマ『氷壁』の再放送が始まりました。このドラマ放映時は玉木くんのことは知らず、もっぱらテーマ曲担当のリベラ目当てで観ようかと思っていたけど第1回を逃したため観ずにいたという曰く因縁付きのもの。NECのCMでめちゃくちゃコミカルなやりとりをしてるタロウさんとヒロシで慣れてる私の目に、超・どシリアスドラマはどう映るのかっ!?(笑)ていうか、ストーリー展開観るだに、最終回から観そうで(おいおいおい)。今日はとりあえずオープニングあたりを拝むことにします。
そして、16日は『敵は本能寺にあり』(テレ朝系)。『TV station』に1ページを使って紹介記事が出ていました。何か、眼力があって良いかも…>玉木信長
安土桃山時代というのは小学生のころから『国盗り物語』で思い切りハマったあたりなので本当に楽しみなのです。今度の大河ドラマ『篤姫』では坂本龍馬役をやるけど、ホント、あのあたりは苦手でスルーし続けてたので、これを機会にオベンキョするかな。
1月からの連ドラ『鹿男あをによし』はまだ、キャストが発表されませんねー。どんな感じになるのかとっても楽しみなんですけど。
1月期は今のところ、この『鹿男』と『篤姫』そして、玉木くんは関係ないけど(笑)小日向文世さん主演の『あしたの喜多善男』?が楽しみです。鹿男だの善男だの……何だかな(爆)。
[PR]
by gyohm | 2007-12-06 19:00 | ぎょーむ連絡