∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ショパンだのジョルジュだの

d0063216_0563218.jpg

近所に、熱心な酒屋さんがありまして、年に何度か日本酒やワインの試飲会をやってくれています…でエエお客さん状態で購入していくわけですが(でもたぶん私はささやか客(笑))、今日も今日とて楽しみにして行ってワインリストを見るなり、名前買いでチェックしたのが写真のこの「ニュイ・サン・ジョルジュ」(ドメーヌ:ショーヴネ=ショパン)。

飲んでみるとお味の方もお気に入りで、スチャッと購入。甘辛では中重口とありましたが、果実味が濃厚なのでまあそれを「中」とつけるのであればそうなのでしょう。そこらへん、あんまり詳しくないので何とも言い難いのですが、ちょっと好き嫌いはあるかも。私は好きですけど。

で。
どうしてこれを今日買う気になったかは、「のだめカンタービレ」Lesson117冒頭をご覧ください(にっこり)。内容自体、そりゃもう、もう!な展開(どんなんや(^_^;))ですが、今回は他にも超・ワタシ的萌えゴト(!)があって、楽しいものとなりました……ふふふ……「ニンジン」とか「馬」……ああ早くあの話、書かなきゃね……ふふふ……。
[PR]
by gyohm | 2007-12-09 00:57 | よもやま