∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

12月25日までのよもやま

▼クリスマスケーキ
ミニミニなケーキだけですが(笑)。
d0063216_232828.jpg

これ、ペックのものなのですが、どれもこれも美味い! エクレアにかかってるキャラメルソースがまたたまらん〜。もともとケーキがあまり得意じゃないワタシ的にはこれぐらいがベターではないかと思います。んー満足満足。
そういえば朝っぱらからケーキ食べてるヒトがいましたね(笑)。ファンクラブ特典で玉木くんからメールが来て、これまたあの外見とメール内容とが全然一致しないのが笑えるというか和むというか(^_^;いやしかし「朝飯」にクリスマスケーキ食べるたぁ、さすがに朝食がチョコレートのヒトだ(笑)。

▼ゴダイゴはクリスマスディナーショーなのねん
今年はコンサートもディナーショーも関東ばっかりでつまんない(涙)。思えば前に東大寺でライブしたんだよなぁ。ちなみにゴダ友さん速報(笑)によると、やっぱり「君は恋のチェリー」が入ってますなぁ……あの歌、明るいしラブラブ〜な感じで盛り上がるんだよねー……主題歌となった映画『ハウス』はホラー映画ですが(爆)。クリスマスソングはなかったのかな、タケの「ベツレヘム」久しぶりに聴きたいなー。
そうそう、3月の東京芸術劇場関連の情報はあったかな?今度こそ、「威風堂々」をがっつり聴かせてもらえると思ってるんですが。

▼春野寿美礼さん、宝塚を退団
昨日が最終だったようですね。涼風真世さんといい春野さんといい、退団公演にはまず行けません(^_^;やっぱ気合いが足りないんでしょうけど。まあしかし、これで、名前と顔と声が一致する唯一のトップさんが全部いなくなっちゃいましたね、ちょっと寂しい。
ちなみに先日、初めて歌劇のDVDを購入しました……『落陽のパレルモ/ASIAN WINDS!』です(楽天ブックスで買えるようになって良かった〜)。これの岸壁だかの件の子ヴィットリオ(野々すみ花)の「ママー!」の大絶叫と大人ヴィットリオ(春野)の「ロザリオの祈り」の歌との重なり具合が激ツボで、実際に舞台を見たときもだーと泣いてましたが(^_^;DVD観ても泣けました。先週はBS-hiで『明智小五郎の事件簿〜黒蜥蜴』なんてやってたので録画済み。楽しみにして観ます。
この人の歌声はとても素晴らしいので、退団後は予定が決まってないそうですがやっぱり歌のほうで活動してほしいですね。

▼よもやま玉木(笑)
その1。タマクラからカレンダー、届いてます。2セット注文していて速攻で1セットは先に来ていた玉木落合本(映画「ミッドナイトイーグル」での玉木オンリー写真集)ともども某Sさんへ。いやーエエですよ。飾るのがもったいないよーな、でも、飾らなきゃもったいないよーな(笑)。
その2。読売新聞の集金時にクリアファイルに続きまたもや玉木関連グッズをいただいちゃいました。読者で良かった(^^)あ、読者といえば、ヨリモの玉木ゲストの読響コンサート、早々にチケットゲット済みです。ぼちぼちエエ席が取れました。初生玉木(口に出して読むと早口っぽい(笑))拝めるので楽しみです。いやしかし、まさか玉木系であのネオロマフェスタ聖地(!)みなとみらいホールへ行くことになろうとは(爆)。アンジェリーカーとして行ったの、たった1回だっていうのに……あれ、1回だった……よね?(覚えてないよ、私……(^_^;))でもウチ(大阪)から横浜までは、たぶん、『鹿男』ロケ中の奈良へ行くより楽かもしれない……いやマジで(^_^;大阪空港、車で10分だもん(笑)。
その3。ああでもその奈良へ行きたい(笑)ロケ観てみたいというのももちろんありますが、もともと奈良スキーで毎年6月6日は唐招提寺と秋篠寺へ必ず行っていたし、志賀直哉邸のある高畑付近も懐かしいうえに、あの原作『鹿男あをによし』で関連場所を巡りたい気持ちがふつふつと(ただし奈良健康ランドは微妙(笑))。
その4。さすがに部屋がのだめというか玉木関連雑誌で埋まってきたので(おい)切り抜き作業を始めました……最新の『Style』(講談社)での記事(4ページ)もフライングゲットしておいて速攻で呆気なく切り抜きの餌食に(^_^;いやしかしこれ、千秋@ヨーロッパの写真2枚が全身像でかなり良い出来です。スーツケースと旅行鞄を持って駅(リヨン駅)に佇む姿とか、橋をカートを引いて歩く姿はまさに千秋。うーん、GJ(^^)v。
いやしかし来年からは『鹿男』と映画『KIDS』関連の露出も続くから、これまた雑誌地獄(笑)に。せっせと片付けよう。
その5。仕事場近所の大きな映画館。入口の左側に『KIDS』、右側に『ミッドナイトイーグル』の大きな看板が。つまり、玄関挟んで両方に玉木くんが(^_^;思わずケータイで撮影したくなったものの、かなり恥ずかしいんで観て愛でるだけにしてますが(笑)。どっちもひげ面だけど、目つきがもう全然違いますね。『鹿男』では鹿に囲まれて怯える情けない坊ちゃん(まさにそう)だし、お屋形さま(織田信長)はカンペキ目がいっちゃってたし、千秋はクールだし……面白いなぁ、こんな短時間でいろいろな顔を拝ませてもらえるなんて。

#おや……明日、何か来ますかね?
[PR]
by gyohm | 2007-12-26 02:36 | よもやま