∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

1月10日までのよもやま

▼あっちこっちアニメ化
ネオアンがアニメ化というのは前に書きましたが、『メロディ』(白泉社)を読んでたら、なんと「秘密」(清水玲子)もキター!! でもあんなに美しくて、でもすさまじくグロい作品(大好きなんですけど)、アニメ化しちゃっていいのかというか放映していいのか、と(^_^;。来号で詳細がわかるようですが。
あと「図書館戦争」(有川浩)もでしたよね、プロダクションI.Gが制作で春にノイタミナで。まあこれは安心して観ますよ(笑)。
んで、たった今知ったんですが……なんと「絶対可憐チルドレン」(椎名高志)もアニメ化ですって。作者さんのブログ、ブクマしてるんで慌てて見に行ったら夕方に書き込みがありました。何か、いいスタッフさんが集まってるとのこと。兵部少佐の声は絶対石田彰さんがいいんですけど(登場するたびそう思って見てる(笑))。

▼よもやま玉木
◎その1:鹿男
『鹿男あをによし』の30秒予告映像、10日夜のタモリ特番の後流れると思って録画してたんですが……出ませんね(-_-;フジテレビのドラマページにあるちっちゃい映像を何度もリピするぐらいハマってるんですけど(^_^;やっぱり大きい画面で見たい。いい音で鹿の声も聴きたい(渋いよ……○ちゃん(笑))。カンテーレ圏だからカットされちゃってるですかねぇ……あの予告、むちゃくちゃ面白いんですけど。ちなみに玉木くん、相変わらず入浴シーン付きで、のだめ時と同じくお色気担当(^_^;やせたと言われつつもあの腕の筋肉はすごい。さすがウォーターボーイだとは思いますが(笑)。

◎その2:漢前(笑)ボウリング
フジテレビ1月ドラマ出演者による番宣ボウリング大会……メイン時でなくてもちょろちょろ映っていて楽しめました。それにしても……鹿男チームは見事なビリっぷりでしたが(^_^;だって、6人中3人がガーター、玉木くんまでも倒したのはたった1本!!しかもその投げ方ときたら……レーン2〜3m向こうにまでボールを飛ばしてどーする!(^_^;
でも、その後のワンピン倒しの対決では、なかなかエエとこ見せてくれました。結構粘ったけどね……力及ばず。残念でした。

◎その3:KIDS
10日夕方、映画『KIDS』の完成試写会が行われ、映画応援イベントに500人のサポーターに囲まれてる玉木くんと、同じく主演の小池徹平くんが写ってます→こちら
いやぁそれにしても毎日JPって、どうしてこういつもすっごく写真いっぱい掲載してるんだろーーーありがたいけど。
朝は朝で、めざましテレビとズームインの両方録画(笑)同時録画できるHDDを奮発しておいて良かった。珍しくめざましで軽部さんがいじってくれてましたね、たいていはスルーなのに(^_^;小池くんとのやりとり、面白くて笑っちゃいました。
映画自体はワイルド〜な役柄。鹿男の小川先生(原作では名前なしの「オレ」)見た後にこちらのタケタケオ(違)を見たら、おんなじヒトが演じてるように思えない(^_^;ホントにカメレオンだと思いますよ……不思議。

◎その4:怒濤のCMスプラッシュ(笑)
ガムなんてものすごーく久しぶりに買って食べました<クロレッツICE
一方、ユーキャンもまあやってくれてます(^_^;ねぇ、あの、期間限定のボールペン習字のCMってば(爆)思い切り、ちゅって音、してましたよねー(^_^;あんなキザってる一方で、バス編ではキョドってるのも面白い。そうそう、CMに流れてる曲(スキマスイッチの人…ぐらいしか知らなくてすみません)、とってもキャッチーで耳になじみやすく、すぐあのCMやってる!ってわかりやすくていい感じ。
一方でグッジョブ!状態なのが永谷園。玉木声のおしゃべりめざまし時計……ほしい(笑)。実は読売新聞の方の時計は持ってるんですが(もらった(^^))、こっちもぜひほしい……文字盤の0、3、6、9時がお茶漬けの素ってのがどうかと思いますけど(笑)。
あ、読売新聞といえば。箱根駅伝版CMゲットを狙って駅伝ベタ録りしていたら、2日目最初の方に応援メッセージで玉木くんが出てきてビックリしました。顔アップ(でもときどきカメラが映す向きをなめるよーに変えるのが可笑しい)できちんと「読売新聞のイメージキャラクターの玉木宏です」とのたもうた後、選手の皆さん、がんばってください、とガッツポーズしてます。のだめドラマ版、カンテーレ圏は年末に再放送されたせいで、1月2、3日は否応なしに駅伝見るしかなかったので、読売新聞とユーキャンCM目的にベタ録りしてたのが功を奏しました。タマクラからもこちらについては告知がなかったのでホント、ラッキーでした。
あとはもうすぐNECが来ますね……春パソコン売り出しの季節。ミスドも懐かしい里帰り編を見かけましたが、ぼちぼち新作CMもアリかなーと思いつつ。
あ、久しぶりにオールドファッション抹茶のドーナツが食べたくなってきた……(^_^;。

週明け14日、28歳の誕生日ですね。
鹿男をまんま地でイケる(笑)。

▼その他ドラマ
『鹿男』以外で楽しみにしてるのは小日向さん初出演のドラマドラマ『あしたの、喜多善男』
11日後の、親友の命日の日に自ら命を絶とうだなんて、むちゃくちゃネガティブなキャラですね(^_^;何か、「11」に縁があるとのことで、もしかして……と思ったら、やっぱり、誕生日はポッキーの日っていうか……アンジェリーカー的に言えば、クラヴィス(爆)。
第1回を観たらば……玉木くんの上半身裸なんて手ぬるい、コヒさんは全裸!(@0@;一人二役でネガティブ善男も演じるなど、演技者のヒトをフル回転で使ってるって感じでエエもん見させてもらってる感があります。他の登場人物もそりゃもう胡散臭さ満点(笑)で面白そう。
『鹿男』の平和でのほほーんとした雰囲気なのと両極端で、久しぶりに仕事後にドラマを観る楽しみが。嬉しいっす(^_^)。
[PR]
by gyohm | 2008-01-11 08:00 | よもやま