∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

鹿男あをによし(第1回)

観ました。
玉木くんとは相容れないネタで恐縮ですが(笑)これ、見終わった後の感覚……エヴァンゲリオンを初めて観たときに似てる。すさまじいカットの数、独特のカメラワークと光の使い方、そして異様に展開と合ってる音楽に、斬新なOPとED(このドラマのEDはすごすぎですね)。
でもエヴァはアニメだった。まさか……これだけのことを繰り出してくるドラマがあるとは。そして、それがよりによって玉木くん民放主演第1作目とは(^_^;。
濃いです。濃すぎて……ものすごく嬉しい。だから、このテンションが残り9回(このドラマは全10回)も保てるのかどうかが心配。最後まで息切れせず、がんばってほしい。

それと今日、1月17日という日に、もろ、あのネタをぶつけて来ましたね……地震ネタ。でもこれ、このドラマではとても重要なことなのでカットするわけにもいかない。初っぱなから「彼女」を出してきたことについては賛否両論あるでしょうけど、ドラマの尺であのあたりのエピソードを入れ込むには悪くない展開だったと思います。

#エヴァと玉木くんが相容れないというのは、2月2日公開の映画『KIDS』の宣伝DVD「序章」から。玉木くんはエヴァを観たことがなかったので、共演で、エヴァをたく(笑)の栗山千明さんや小池徹平くんと話ができなかったというエピソードより。

細かな感想はまた書けたら書きますが……まあ何はともあれ、第2回もワクワクしながら楽しみにして待ちたいと思います。玉木くんの剣道着シーンありますし!(笑)
[PR]
by gyohm | 2008-01-18 02:41 | ドラマ