∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

1月21日までのよもやま

★ほぼ全部、鹿つぅか玉木くんネタですが、毎度おなじみ、「狭くて浅い」ですよ(笑)。

▼プラズマと液晶
『鹿男あをによし』、関連情報番組のリピまでが精一杯で、肝心のドラマ本編の方はまだ2回目をちゃんと見てない。若草山のてっぺんまで小川(玉木くん)と藤原くん(綾瀬はるかさん)が行って夕焼けを観るシーンと、ラストの山鹿(笑)が喋り、EDへつながるあたりだけは何だか妙にリピしとります……で、標題。
若草山シーン、放送時に居間にあるプラズマディスプレイ(結構古参)で観たときは綺麗だーと思う方で全然気にならなかったのですが、自室の液晶ディスプレイ(昨年夏に買ったばかり)で観ると妙に赤が濃くて、あれれ?と。第2回でもこの調子だとしたら、ちょっと液晶ディスプレイの色調整をしてみよっと。

▼本屋大賞ノミネート
その『鹿男あをによし』の原作、2008年本屋大賞にノミネートされたそうで→こちら。賞についてのページ自体はこちら
去年は『図書館戦争』をひそかにプッシュ(いやノミネート作で読んだのがこれだけだったから(笑))してましたが、今回は『鹿男』を応援するシカ←おい

▼臨時講師は“鹿化”中
さっきYahooのトップページを見たらば玉木くんの『鹿男』記者会見写真と、「“鹿化”中」の文字が。どうやら学校関連ドラマの特集らしいんですが(^_^;……爆笑。
写真をクリックすると、Yahooの鹿男特集へ。
字がちっちゃいよー写真は綺麗だからいいけど(おい)。

▼どっちが子どもやねん
ああ今日の『ちちんぷいぷい』(毎日放送。関西ローカル番組)に玉木くん、出てたんだー逃したーガッカリだ。鹿男ネタの方が精一杯で、『KIDS』の方のチェックを怠っていました。2月2日から上映だから、本来ならば宣伝時なんですよね。この映画、共演の小池徹平くんとのやりとりがおもろいのは、すでに「序章」や「撮影日記」等宣伝DVDで爆笑鑑賞済み(笑)だから、まあいいんですが(作品自体はものすごくシリアス)。
映画宣伝出演(小池くん)の方は、『もしもツアーズ』『ウチくる?』(いずれもフジテレビ)でもやるそうで、おお見なくちゃ!とメモしかけてふと気づいた。
……これっていつ放送してたっけ(^_^;?
……やってない!>カンテーレ(またか!!!)
なんせ東京在住10年なので、私の脳内では『もしもツアーズ』と『ウチくる?』はフツーに当たりまえーに放映されてるイメージががが。だから関西で放映されてないって今頃気づきましたよよよ。あーあ。まんまフジテレビが放映されてるチャンネルがあるなら、もれなく私、そのケーブルテレビ会社に申し込みしちゃうのに(^_^;
とりあえず……明日(もう今日)のカスペ『世界びっくり人間!ニッポン珍滞在記3!』は録画予約済、と(笑)。

▼奈良ネタ2題
その1。いつのまにかタケ(タケカワユキヒデさん)が、奈良で講演してた(^_^;
→こちら
思えばゴダイゴ、東大寺でライブしたんですよねぇ…。
その2。入江泰吉記念奈良市写真美術館の入場者数が減ってるらしい。
→こちら
たぶん、オープン時には行った気がするんですが(大好きな高畑町にあるし)、ちょっと覚えてない(^_^;。でも明日22日から3/20まで工事中なので無料で入場できるとのこと。奈良ツアー(笑)のついでにどうでしょ?
私も行きたいんですが……奈良って私の住んでるところからは微妙に遠い……(^_^;
[PR]
by gyohm | 2008-01-22 02:09 | よもやま