∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

万城目学さんサイン会(追加)

今、列に並んでいます。
15時から始まることになっているんですが…50センチほど動いた???(^-^;
場所がちょっと繁華街から離れているから人が集まるのかななんて、よけいなお世話でした(笑)。結構呑気に来た私の後にもぞろぞろと、人がやってきますよ(^-^;
あ、ちょこっと動いた(笑)。

*** 以下、追加 ***

てなわけで行ってきました。
d0063216_2345253.jpg


ゼスト御池っていうのは、京都市役所前というか前下(笑)にある地下街で、河原町からも烏丸からも三条からもちょっぴり離れてるところにあります。京都ホテル(オークラ)と京都ロイヤルホテルもすぐ近所だし、ついでに言えば本能寺からもすぐなので、決してマイナーではないけど…平日は(略)いや土日も(略)。まったりしていて、私は好きですよ。

ドラマのポスターがあちこちに貼ってあるんですけど、玉木&綾瀬モノは例の表紙帯(しかもまだ10万部って書いてある分。1/21現在18万部になってるそうですが(^_^;))以外全くありません……って元からないんだっけ(^_^;でも万城目さんの座っている場所横に、すんごくハメコミですー!っていう二人の並び姿(しかも静止画像)がありました……しばらくするとスクリーンセイバーが働いて全然見えなくなりましたが(^_^;CM流してくれたらいいのに。映像はさすがに借りられなかったかな。
鹿アップは当然一番目立つ場所に。んー可愛い。

でもホント次から次へと人が並び、道行く人も何だろうと見ては本を手に取ったり、ドラマのポスターを見たりして私が見たことのない(おい)賑やかな光景でした。そうそう、表紙帯の玉木くんを指さして賑わうおばあちゃま団体が微笑ましゅうございました(笑)。

万城目さんは、こざっぱりとしたボクちゃん(おいおい)という感じ。
ひとりひとりに声をかけ、丁寧に自分のサインと、読者の名前を書き込んでました。ちなみに私の場合は、私の名前に反応された(笑)まあ確かに変わってますから。
私からも感想をちょこっと伝えましたし(人なつこい笑顔で御礼を言われました)、整理券がアンケート代わりになっていて、筆者へのコメントだったかな、も書ける紙が渡されているので、そこにもたいした量ではないけれど書いておきました。
こうして著者さんに直接感想を伝えられるのっていいな(^^)。伝えられて良かったと思いつつ帰りました。

写真では見えにくいけど「学」の下に落款が捺されています。
d0063216_2352915.jpg


帰り、河原町駅上にあるbk1で売上ベスト1になっているのを見ました。
佳きこと哉(^^)。
[PR]
by gyohm | 2008-01-26 15:24 | よもやま