∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

2月12日までのよもやま

▼まずは【DH】ぎょーむ。
おかげさまで、ようやっと『Shirt or Skin ?』が完売しました。ちょろちょろ(笑)残っていましたが、これで『八月。』(ジュリロザ)シリーズの本はすべて出払いました。あとはWeb上にタイトルどおりラストの『The End of "HOLIDAYS"』を掲載するのみです。まあこれは挿絵担当の抄堂たくさん共々のブツなので、両方が落ち着きしだいということで。
ちなみに5月のオンリーイベント、委託でスペース確保済みです。さあ新刊、出せるかどーか(^_^;

▼ぎょーむ・その2/プロバイダ変更
古巣のニフティ&NTTからついに足抜けし、eo光へ。あ、でもニフのメルアドは継続して利用しますので、ご存じの方はそのままで。

▼ロイ・シャイダー
お亡くなりだとか……75歳かぁ。新聞にはもっぱら「JAWSの警察署長役」と大きく出ていましたが、私にとっては絶対絶対ぜーったい『オール・ザット・ジャズ』のジョー・ギデオン。なんせこれ、大好きなミュージカル映画2本のうちの片方ですからね(もう1本は『サウンド・オブ・ミュージック』)。振付の神様的存在ボブ・フォッシーの自伝的作品です。
考えてみればジョーズって全然観てないや(爆)。でも……そうそう、『2010年』にも出てましたよね。
ところで死因となった骨髄腫、と聞くと思わず「ジュン・サンダースと一緒か…」なんて思う私の年は、いったいいくつ?(^_^;
★おっと、骨肉腫と間違えてた(爆)チェック感謝>Aさん

▼観てるドラマ
『鹿男』はさておき、『喜多善男』も観てますよ。ネガティブ善男、再々出てくるとちょっと「ウザい」んですけどね(^_^;あと、女の子に振り回される展開もちょっと鼻についてましたが(そういう展開が好きじゃないので……ああだからボン・ヌフがイヤなんだな(笑))、それらをさっ引いても、先が見えなくて面白い。『篤姫』は姫が江戸に来たら観ることにしてます(笑)だってそのころには玉木龍馬も出てるでしょうよ。
『ちりとてちん』、土曜日のまとめ放送を観ました。草若師匠、もう地獄八景やっちゃったんですね。今週の展開で触れられるかもしれませんが、私が最も楽しみにしていた、地獄の御堂筋あたりのくだりはすっ飛ばされてしまいました……残念。米朝さんはあのあたりで「桂米朝、近日来演ってのぼりが書いてある。米朝、今頃、もうすぐこっち(地獄)へ来るいうこと知らんと高座に出てるんやろな」(文言はこのとおりではありません、念のため)というところ。草若師匠は「生きるのが恐い」のだそうですから、ここをどう言うのか楽しみにしていたんですが。自分の不幸までネタにする「お笑いさん」の真骨頂ともいうべきところ、観たかったなぁ。今週、ちょっとは触れてくれるかな?

▼NECネタ
N705iμは2/15〜発売だそうで。NECのケータイサイトに玉木くんの横顔ショットが登場してますし、ケータイのNランドの方では説明Flashでパンフの正面顔と、前述の「R25」での横顔が拝めます。もう、なんちゅーか……綺麗です。CMが早く観たい。
んが。
パソコンの方のムービーブログ……観ながら吹きました。なんでこんなに極端なんだろう(^_^;今日も今日とて脱力させてもらいました(笑)。→こちら
[PR]
by gyohm | 2008-02-13 02:15 | よもやま