∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

2月14日までのよもやま

▼5戦3勝2敗
んー、全勝したかった>『鹿男』データ放送クイズ
今日はちょっと、途中まで見てないとわからなかったから捻りが効いてましたわ。
残りあと5回は全問答えたいけど、再来週は残業の悪寒。なんとか放送中に間に合えばいいけれど(^_^;

▼鹿男第5回
というわけで今日は剣道大会。原作でもワクワクしたところです。側で母が「あの子(堀田イト役の多部未華子ちゃん)、恐い顔してるなぁ」って言うから、そりゃ今、気合い入れて大和杯獲ろうとしてるからぢゃん、と答え、読売新聞のY&Y(テレビ番組表の出てる別紙)のトップページを見せて「この子だよ」と言うとビックリしてました。
正直言えば、原作どおり、この子と小川先生@玉木くんオンリーにして、気のいいお兄ちゃんを藤原くんに据えているのも見ても良かったかなぁと思うんですが、今日は藤原くんの「小川ぁ!」ていう呼び捨てがナイスだったのと、大会を終えて翌朝、大和杯(サンカク)を持って鹿のもとへ行こうとする小川との語らいが穏やかな良いシーンだったので、まあこれはこれでヨシということで。ヤキモチ焼きなのはあんまり好きじゃないんですけどね(^_^;

サンカクを囲んでの福はらでのメンツの撮り方は面白かった。まるでサンカクから向かって撮るように下から各々の顔を撮るなんて楽しい。とくに小川@玉木くん、オモロ過ぎ……笑った笑った(笑)。
笑ったと言えば……ばあさんがサンカクを大事そうに仏壇へ供えた理由を、わざと今回出さなかったところでクククと肩で笑っておりました。

そんなこんなで、鹿にシカられ(!)話は振り出しに戻り(笑)。
でも剣道大会は小川に気合いを入れるし、イトちゃんが何故あれほど躍起になるのかの理由にも当たるのでないがしろにはできないんですよ。次回はいよいよ京都の狐にアタック!ですね。富士山は大丈夫ってきっぱりおっしゃってましたし?(あの振りはなかなかイイ!)
あーん京都!仕事場近所だっていうのに!!

……で、そんなこんなの和める小川先生を見るその前に(笑)。

▼ケータイCM
明日2/15からオンエアされる玉木くん出演のN705iμのCM制作の様子が動画で配信されていました(Yahoo動画、Biglobe等)。
……なんてクールでスタイリッシュ!(ああ私が言うと似合わない(^_^;)
玉木くんの言い草じゃないが、ちょいと目がチカチカするけど…(^_^;
動画はマカーで閲覧できないので(いずれも窓機対応)Windowを久しぶりに立ち上げてから何度も何度も見てしまいましたよ(^_^;最後の「えぬ・いー・しー」まで玉木くんナレですな、渋い声で良いです。それにあのワルそうなニヤリ顔。たまらん(笑)。
そうそう。表参道ヒルズでイベントがあって、玉木くんクリアファイルが先着1000名に配布されるとか……まあこういうのってもらっても扱いに困るけど(笑)。読売新聞からもらったのは使えないもんなー(^_^;
ブツ自体は、ドコモのお店でモックを触りました。マジで薄い。あの赤、私の好きな色だし、欲しいなぁ…。でも仕事場からすでにドコモとauの2台ケータイがあてがわれてるのに、このうえもう1台なんて、持ちきれないなぁ(^_^;んー。
[PR]
by gyohm | 2008-02-15 01:59 | よもやま