∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

奈良シカツアーその4

「奈良シカツアーその1」はこちらから。

以下、こちらはケータイで。
どうもデジカメのバッテリー、イマイチな気がする…。

春日大社から高畑町にある志賀直哉邸への近道。通称「ささやきの小径」。
うふん、アヤしい…(笑)。
d0063216_17461089.jpg

d0063216_17463290.jpg


ああでも今回は志賀邸へは行けませんでした。その代わり、毎回行きそびれていたご近所の喫茶店「たかばたけ茶論」へは行けました(^_^)。のんびりしました…ケーキがまだなかったのは残念でしたが。

高畑から奈良ホテルの方へ向かう角の案内板に何故かいたダダ星人(謎)。
先に若いかぽーが見つけたんですが、いったん素通り。でも私が食いついて写メしてたら戻ってきました。そりゃやっぱり撮らなきゃ(笑)。
d0063216_17362019.jpg


奈良ホテルは「いつかは泊まりたい」ホテルのひとつです。この日はここの和食のお店で昼食。この頃にはデジカメのバッテリーも空になり、ケータイの方も画像満杯(^_^;奈良ホテルは撮れませんでした。

さて奈良駅周辺。そこかしこに鹿男ポスターは貼られています。
ちなみにこれは、第4話の「帰れないふたり」という意味深(笑)なタイトル付いてた回での、小川先生と藤原くんの……というかほとんど藤原くんが飲みまくって酔いつぶれた居酒屋さん前。
でも確か……ドラマの中では飛鳥にあったような気ががが(爆)。
d0063216_17323712.jpg


そうそう。朝日新聞奈良版でこんな記事がありました。
TVドラマに熱いご当地

小川先生や藤原くんの下宿している「福はら」の玄関口あたり(中はセットですからね)とか、ドラマで使われた喫茶やギャラリー等々、行きたいところはヤマヤマながら、もう帰宅するには良い時間になってました。
奈良、良かったなー。やっぱりまったりしてエエ感じやなー。ドラマにかかわらず、またぜひ行きたいな。
[PR]
by gyohm | 2008-03-05 02:07 | よもやま