∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

奈良シカツアーその3

「奈良シカツアーその1」はこちらから。

さて、春日大社の中。

灯籠の回廊。ここへ来るには特別拝観料で500円必要です。
ここ、小川先生と藤原くんも歩いてましたね。
この写真で見ると、すっごく長そうに見えますが、実際にはごくごく短い通路です。でもこの朱色の柱が妙に延々続くような錯覚を起こさせますね。
d0063216_18291570.jpg


とってもかわゆい鹿のおみくじ(500円也)。ちなみに私は中吉でした(^_^;
d0063216_18294174.jpg


春日大社のもうひとつの目的、勾玉ストラップ。
『鹿男』の脚本家、相沢友子さんのブログで紹介されているのを発見、鹿おみくじと共に春日大社に行ったら絶対買う!と気合いを入れとりました(笑)。
本当は玉木くんCMのN705iμにつけたかったんですが、あれってば世界最薄のケータイなもので(笑)、ストラップをつけるところがないんです(^_^;
てなわけで仕事用のケータイにつけてます(^^)。
d0063216_2245124.jpg


そういえば奈良からの帰り、阪急梅田駅の天井につられたフラッグ広告が全部、NECのN705i(アマダナモデル)とN705iμの玉木くん横顔ポスターでした。阪急梅田駅は京都線、宝塚線、神戸線と各3車線の計9つの線路が横一列で並んでいます。だからそれはもう壮観な状況。写真撮りたかったんですが、なんせデジカメもケータイもバッテリーがががで(^_^;それ以前にあんなすごい量、とても私如きのカメラで撮りきれません。
嬉しい気分のまま目に納めました(^^)。

続きますよん。
[PR]
by gyohm | 2008-03-05 02:08 | よもやま