∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

3月6日のよもやま鹿男

「▼」と入力しようとすると「サンカク」と即出るのは悲しいサガ…(笑)←うれしそう

▼鹿男第8話のツボだったところ
・キラリンと眼光鋭くさせつつ状況を見てる重さん
・なのに全然空気読んでない藤原くん(かりんとう見てるし)
・にっこり笑って原作よりずっと極悪なアタックチャンスもとい、きよしあをによし(つまり児玉清)
・その悪意をもう見破ってるけど、それより日本を救うのが大事だと今までのきょどった目から一転気合いの入った小川先生
・「頼んだのは卑弥呼だろう?」と鹿に切り込む小川先生。ナニそのカッコ良さ!
・飛火野でチーム鹿からひとり放置の藤原くん。でも小川先生から呼ばれて駆け寄るところが超らぶりー!
・ガラスに映るシカップル
 (今日の大爆笑その1。しかも小川先生もイトちゃんも至極真面目なだけによけい笑える)
・ひとり飲んでる小川先生に声をかける重さん。噂好きだけどカッコいい(^^)
・飲んでる二人に加わった藤原くんがおちょこをやめて灰皿で酒を飲もうとしたのを止める小川先生の、ちっちゃい顔と細い体の割にガッチリした腕(おい)
・…いや重さんと比べてもちっちゃいんだもん<小川先生の顔
・チーム鹿に仲間入りを果たす藤原くん。だってとうとう鹿が藤原くんに喋った!
・「……しゃべっちゃった」by鹿
 (今日の大爆笑その2。山ちゃん……このセリフ、アドリブちゃうか?(笑))
・鹿が喋ってくれた!と喜ぶ藤原くんをシカト(笑)する小川先生
・今日のマドンナはすげー綺麗だしキリッ度が増してる。ラストあたりなんてカッコイイ!
・卑弥呼本を出す小川先生の指の細いこと長いこと白いこと(おいおいおい)
・とことん黒いアタックチャンス(だから違う)。児玉清さんの悪役っぷりを拝めるのは楽しい。
・相変わらずED曲への流れ〜ED曲中の「今日のおさらい」シーン挿入がすばらしい
・予告もワクワク。ナニあの重さんの鋭い目!

ちなみに今日の「もやっと」
・リチャードの陰謀で濡れ衣着せられて職員室全体から無視され中傷される小川先生を見るのはつらい…。そのうえどうやらそれが奈良撤退の引き金になりそうなこと。撤退は原作でもあるから仕方ないけど、どうか多少は溜飲の下がる展開になりますよう。
・小川先生はそれを慣れてると重さんに漏らすのも。でも重さんはちゃんと今度は味方(藤原くん、そしてたぶん重さん自身も)がいるとニュアンスで知らせてくれたのでホッとした。

あああと2話か……。
待ち遠しいような、寂しいような……。
[PR]
by gyohm | 2008-03-07 02:35 | ドラマ