∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

3月7日までのよもやま

明日っていうか今日、東京芸術劇場でGODIEGO「2008 TOKYO 新創世紀 第二章 R+EVOLUTION」があるんですが……相変わらず公式サイトには結局ナニもupされずじまい(^_^;先日読売でもミッキーさんが出てたけど、そんなことぐらいで何だかシーンとしてるような気ががが。まあ毎度のこととはいえ、東大寺ライブのときはもちっと宣伝してたような気がしますよ(^_^;
そういえば予習してないや……今回のテーマはゴダイゴのセカンドアルバム『DEAD END』ですが、これってゴダイゴのアルバムの中で最も好きな作品だから、聴き倒してるんですよねぇ。あと『OUR DECADE』か…行きの飛行機の中で聴くか……いやどうもやっぱり鹿男サントラを聴いてる気が(おい)。

その『鹿男』サントラ、amazonで今、20位なんですけど(笑)。
でも本当にこれ、いい。この手の私の好きな作曲家である田中公平さん(トップをねらえ!、サクラ大戦、ガオガイガー)、川井憲次さん(押井監督作品いっぱい)級、と言っても過言じゃありませんよ(^_^;
で曲もいいけど演奏もいい。ブラス組の音が気持ちいいんですよ。小学生の頃、トランペットやってたんで、とくにこのパーンとはじけたトランペットの音が心地いい。かと思えば静かで優しい木管系の音もいい。

さあ、2:30だ(^_^;ぼちぼち寝よっと。おやすみなさい。
[PR]
by gyohm | 2008-03-08 02:32 | よもやま