∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

3月11日までのよもやま鹿男

コメントでも書きましたが、マジで『Kiss』発売日を忘れてました(^_^;
どうもこの前の号でちょっと購入意欲が途切れてしまったようです……とか言いながら明日はフライングでゲットしてるかも(笑)<のだめ20巻

アニメギガに山ちゃん(山寺宏一さん)登場。今日は声優特集の、いわば総集編みたいなものです。
山ちゃんと言えば……ワタシ的にはやはり『新世紀エヴァンゲリオン』の加持と『カウボーイ・ビバップ』のスパイクでしょう……ていうか、スパイク(笑)。シリアスの方が先だったので、「おっはー!」には仰け反りましたが(大笑)。
『鹿男』も残すところあと2回で、ロケ情報もちらちらと目に入り(ネット越しなので耳とは言わない(笑))、玉木くんご本人からもモバゲーでの日記とfrom tamakiメールの両方から佳境っぷりが伝わってきます。
最終回、たぶん東男は東に戻るでしょうから(おっと)どっかで山ちゃんご本人とすれ違うシーンでもないかいなーもちろん声掛け付きで(笑)。
せめて公式サイトにインタビューでも登場しないかと期待してるんですが、はてさて。

そういえば鹿男サントラ。マジでバカ売れしてるみたいですね…iTSでもサントラ1位。
amazonでは以前20位台ですし、フジメロの着うたや着メロのダウンロード数もあのED曲がトップ。(OP曲は3位)
これ、電車通勤の友にちょうどいいんですよ。ちょうどあのED曲の頃、到着〜なので目覚まし代わりに(おい!←山ちゃん鹿声でそうぞ(笑))。
で、あのED曲ばかりが目立ってますが、他の曲もかなり良いです。OPとED以外でお気に入りは以下。
 ・悠久の都 奈良
 ・神の賜えし謎
 ・気高い戦士達
 ・それがどんな事であれ私は信じる
 ・やさしい仲間
 ・青春の1ページ
とくに「悠久の」と「それがどんな」はかなり気に入ってます。あーそいえば「1800年の恋」もいいなぁ。原作既読組には響くタイトルだー。

そうそう。ウチのブログの検索ワードベストテンに、思い切りネタバレなワードがどどどっと入って来始めましたよ(若草山とかね(笑))。いや私は漏れ知ってたからいいけどね、知らないヒトがアレ見たらエエエって思っちゃいますよ……数も集まれば世間で何が起こってるかわかっちゃう検索ワードって……便利だけどちょっと、コワい(^_^;
[PR]
by gyohm | 2008-03-12 01:45 | ドラマ