∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

3月17日までのよもやま大ダッシュ

どうやら風邪ぽいです。今朝から頭は痛いわ悪寒はするわ、でも仕事は休めないわ遅刻もムリだわでドツボってます。しかも花粉と黄砂のダブルパンチ。私、花粉はイネ科系なのでピークはまだなんですが、とにかく黄砂に弱い。もう目がコロコロコロコロ(^_^;困るーああ早く寝なきゃ。

てなわけで、よもやま大ダッシュ。

▼がんばった大賞(フジ系)
玉木くん生出演。何だか千秋前スタイルで、以前なら「えー黒髪じゃなきゃー」とか言ってたのがずいぶん昔の気がする(^_^;今は何だかもうほとんどOKだ(笑)。どうせJ系大プッシュ番宣(大賞もそうだし)なのはわかってたけど、思っていた以上に細かくだけど映っていたので、嬉しい誤算(笑)。ドSツッコミとマジ寝っぷりにタベちゃんに笑われて呆気にとられる顔……いろいろ拝めて楽しゅうございました。

▼今日の通勤iPod
ずっとずっとずーっと(^_^;、最近は鹿男サントラを激ヘビィローション状態でしたが、今日は思い切って違うものに。
・ゴダイゴ「CMソンググラフィティ」→「CMソンググラフィティ2」→「Flower」
・ミッシェル・ポルナレフ「くーくー・ま・れぼりゅー」→「ふぇいむ・あ・ら・もーど」(ちゃんとフレンチ書けよ>ワタシ)(美しきロマンの復活(Coucou Me Revolou)、ポルナレフUSA(Michel Polnareff / Fame A La Mode))

ゴダイゴのCMソンググラフィティはやっぱり名作だなぁとしみじみ思いつつビュンビュン飛ばして聴いておりましたが、ふと止まったのが2の方の「キャセイ」。あのキャセイ航空のCM曲です。でもこれ、もともとゴダイゴの曲じゃない。しかもタケ(タケカワユキヒデさん)がコーラスに回り(途中からメインだけど)女性の歌声から始まるというもの。今聴いたら妙に新鮮だった。タケのハモりはつくづく素敵だと思う。

▼明日からCDやらDVDやら
ワンサカワンサカやって来ます。
玉木くん関連では新しいアルバムの「Bridge」、新シングル「抱きしめたい」、そして渡辺謙さんと共演した「星ひとつの夜」。
一方ゴダイゴは……新BOX&サントラ3枚組だだだ(こちら)
……いやだから、ほぼ全部LPとCDで持ってるんですががが(^_^;うわしかしこのコロムビアのページ、いつの間にこんなゴージャスになってたの???ビックリしたわー(^_^;←これでも一応ファン

#でも、このページのバイオグラフィーを見ると、コロムビアの中ではゴダイゴは活動に終止符を打ったことになってる…さもありなん(笑)。
[PR]
by gyohm | 2008-03-18 02:05 | よもやま