∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

4月9日までのよもやま

▼砂は来ました
……じゃなくて(笑)「砂、吐きました」です。
『別冊 図書館戦争I』(有川浩/メディアワークス)をふら〜いんぐゲット、2時間でとりいそぎ読破。そして、確かに帯にある注意書きに納得。
「!CAUTION 恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください。」……ってか?(笑)
もちろん、相変わらずのチクリと痛い現実(物語上。あるいはまさに「現実」の現実)の悲しい出来事を含めつつも…………うん。砂、吐きました(^^;ああもうこのツンデレ体育会系ばかっぷる、どうしてくれよう!(笑)
ちなみにIIもあるそうで、ワタシ的には柴崎と手塚(弟)のその後が知りたいんですがね……(兄)絡めてもらっても良いですし(にやり)。三角関係はすっごく苦手なんですが、ことこのシリーズに関しては大丈夫みたいです(^_^;。
そうそう。プロダクションIGによるアニメ、10日から始まりますね。私も早く観たいんですが、やっぱりカンテーレは遅いんですよ……放映が(22日)。どうしてまあこうも中途半端なんでしょうねぇ、全く(いろいろ恨みがあるらしい)。

▼砂こそ吐かないけど
まだ感想書かずにリピしまくってますよ<『鹿男』最終回
こっちも上記ほどじゃないにしろ、放映されていた中では最もというか唯一というか(笑)ダントツ甘々ですが、ちゅうシーン2つは、ほのぼのするわ(藤原くん)、ちょっと切ないわ(イトちゃん)で、しかも攻める方(藤原くん)と受ける方(イトちゃん)の両方楽しめるという、一時間で二度美味しい(!)内容で、ついでに重さん抱擁と鹿との語り合いまで突っ込むと、それはもうスゴいラブラブ状態に(違)。

▼【DH】ぎょーむ
まあ、そんなこんなでおかげさまで昨日から今日にかけて脳内糖度上がりっぱなしですよ(笑)。この調子で5月のSCCに向けてのお話書きにも拍車がかかると良いんですが……そうは問屋が卸さない(おい)。ぶっちゃけ新刊発行はかなり無理っぽいです。でも「遺言天使」の続きを読んでやろうとスペースに来てくださった方には、何かお渡しできるようなものが作れると良いなぁと……でもまあそんなことは、ちゃんとできてから言うべきことなので(^_^;見通しが立ったらお知らせします。
あ、9月のオンリーは申し込みました。一次締切ギリギリだけど、たぶんスペース確保できたんじゃないかと思います。

▼眼福
今週号の『女性自身』の表紙が玉木くん。ぺらっってめくると見開き2ページで写真とインタビューが出てます。表紙のべらぼーに小さい顔と、太い腕のアンバランスさは今に始まったことじゃないが、先日久しぶりに『ミッドナイトイーグル』関連の記事とか画像とか観た際思わず呟いた……「丸い」って(爆)。ああ彼って太りやすいかもなぁ……なんてあの頃思ったのがウソのようです(^_^;もうスマート版ですっかり慣れちゃった(笑)。
それにしても……コッテリドロドロの週刊誌ネタの中、何故か妙にここだけスカッと爽やか(^_^)。

▼がんばれ伊達選手
グラフとのドリームマッチをやったのがきっかけだとか<現役復帰
あれ、私も生で観たかった…グラフ大好きだし(夫アガシは同じモデルのラケット買うぐらいもっと好きだったが(笑)大好き同士がくっついて嬉しゅうございました(^_^))。
世界ランキング4位まで行ったことがあるとはいえ12年?のブランクと年齢自体も大いに難ありでしょうけど、やると決めた限りは応援したい。
ああそんな域にはもちろん到底達しないけど、テニスしたいなぁ、ボールが当たった瞬間の腕や掌の感覚が思い出されて、打ち合ってるのを見てるだけでもワクワクしますよ。
[PR]
by gyohm | 2008-04-10 08:00 | よもやま