∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

鹿のおことば

昼食終わったら眠いぜ…と背伸びをしようと立ち上がりつつケータイを見た瞬間、待ち受けの鹿FLASH(『鹿男』ケータイサイト提供の待ち受け)がこんなことをのたもうてくれました。

「眠くなったら深呼吸でもしたらどうだい、先生。」

その語彙つぅか言葉の豊富なこと、時間に合わせた絶妙な文言には、ケータイを開けるたびのけぞりますが、今回もまたやられました。
その後ちゃかちゃか開けるとこんな調子。

「あまり食べ過ぎると眠くなるぞ」
「鹿せんべいおくれ」
「飯はうまいか?先生。」
「おやつでも食ったらどうだ?」(それは……早いな(笑))

ちなみに夜中にふと開けると、こんなことも言ってくれます。
「泣いてもいいんだぜ」
(「泣いたっていいだぜ」だっけ?)

……山ちゃんの声で言ってくれよ(笑)。

#夜中0時過ぎだと、
 「そろそろ終電の時間だよ、先生。」とまで言ってくれますよ。
 なんて親切設計(笑)。
[PR]
by gyohm | 2008-04-21 13:11 | よもやま