∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

4月29日のよもやま

今日は久しぶりに大学時代の友人たちと会いました。
みなさん、ほぼ地元で暮らしていましたが、私だけが別場所に離れて住んでいたこともあり、ずいぶんウラシマな気分。同じクラブのメンツなのですが、先輩・後輩、そして同輩ですらも、消息はまるでちっともわからんちん(^_^;
とはいえ、顔を見るなり学生時代のあだなで呼び合ったり、あーでもないこーでもないとオシャベリすれば、会えなかったブランクも一気に埋まる気がします(^^)。

鹿男DVD、スチャッと予約してきました。
そんな私に嬉しい記事。
→浮かび上がる心情や余韻 ドラマ音楽(朝日新聞)
どうも鹿男の大ファンがいるんじゃないかと思うぐらい、朝日新聞で書かれていることが多くて、嬉しいやら可笑しいやら。「熱心な少数ファン」って私もだけど、あなたもそうでしょう?って感じ(笑)。

で、今回の記事なんて、とうとう『男たちの旅路』まで出てきちゃって、ますます親しみがわきました。紙ジャケで復刻したサントラ盤のことに触れてらっしゃるんですが、ゴダイゴファンの私をしてレコードやCDとしては持っていなかったので、良い機会とばかりにしっかりゲットした作品だけに嬉しゅうございました。まあ本当は、ゴダイゴってよりはミッキー吉野グループ、なんですけどね(笑)。

ちなみに今回のゴダイゴのBOXや復刻盤については嬉しいことなのですが、どうせなら、私がゴダイゴという名を知るきっかけとなった『いろはの"い"』のサントラ盤も出してほしかった。この中の「家路」って曲がもうとってもとっても好きなので。
んーどうしてこれは出なかったのかなぁ。残念だなぁ。
[PR]
by gyohm | 2008-04-30 02:00 | よもやま