∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

5月9日までのよもやま

今日は東京出張でして、行きは飛行機、帰りは新幹線。
どっちの経路も新橋駅を通るので、汐留口あたりを見るだに何か目撃できないかと思いつつ(謎笑)。

それはさておき、関東は地震が多発してるようで……(私がいる間はなかったけど)。
先生、出番だよ! 
鯰の頭としっぽ、押さえなきゃ!
……と、地震と聞くと『鹿男』ネタが脳裏をよぎりますが、そんな中、『のだめ』SPのDVDが届いていました。まだ中身は見てませんが、とりあえず脳内がすっかり鹿男の小川先生なので、久しぶりに見る千秋顔にものすごく違和感(笑)。んー千秋は大好きだったんだけどなぁ……(^_^;だんぜん小川先生の方が好きだなぁ。第7話からの完全前向きスイッチの入った小川先生はとくに魅力的だ。(5話あたりはまだエセ前向き(笑))
とはいえ、のだめSPは週末しっかり楽しませてもらいます。

そういえばのだめ原作版掲載のKissって発売されてるでしたっけ?(おい)どうやらとうとう月1連載になったようですが、それはそれで、3回連載2回休み、という従来の流れよりはいいんじゃないでしょうか。とりあえずコミックス派になったので、今のところとくに支障はありませぬ。

で。
知らなかったんですが、のだめアニメ版、やるんですね???……パリ編を。まさかやるとは思わなかったので驚いています。またあの止め絵オケアニメなんですかねぇ(^_^;折しも現在ノイタミナ域で放映中の『図書館戦争』の、とくに戦闘シーンのクオリティの高さ(でもリズム的にはいささか単調だとは思ったけど)に、さすがプロダクションIGと思った後だけにビックリだ!

ビックリだ!と言えば。
その『図書館戦争』の後、そしてたぶんのだめパリ編の間に放映されるのが……なんと『西洋骨董洋菓子店』アンティークだそうで!!!ドラマ版と異なり、原作のまんまやるそうなので、魔性の○イっぷり(小野の声担当が三木眞一郎サンだそうで…私にとってはクレイドル(笑))。橘の幼い頃のトラウマねたもがっつり登場だそうですよ。
7月から放映とのことで、カンテーレではまあ8月前?(^_^;
『図書館』の方は「戦争」(つまり1巻)で終わりかなぁ。もう『別冊 図書館戦争1』を読んだ身には、あのひでーバカップル(笑)っぷりを拝みたいんですが!

今期、あまりにも鹿男後遺症が重篤で(笑)、アニメはいくつか観てるけれど、テレビドラマの方は一切観ていません。好みのものが全くないというのもあるけど(^_^;もっぱら『篤姫』での、玉木くん演じる坂本龍馬登場を待つのみです。
『サラリーマンNEO』もなかなか観ることができないなぁ。日曜夜じゃなくて火曜夜に戻してほしい…(^_^;
[PR]
by gyohm | 2008-05-10 03:15 | よもやま