∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

5月14日のよもやまDVD満載(追加あり)

予約中のDVDがハンパじゃないです(^_^;
玉木モノ(笑)だけで、4月ののだめSPマップ、5月ののだめSP本編に続き、まずは6月に『ミッドナイトイーグル』、7月に『鹿男あをによし』、そして8月に『KIDS』…のそりゃもうタケオ編(しかも「光」って妙なというか、ワタシ的にツボなタイトルがついてるし!!!)。

押井モノでは、まだポチってないけど、『イノセンス』のブルーレイディスク版は待機中だし、『スカイ・クロラ』のカウントダウン2が出る(た?)し、プロダクションIGを思えば、なーんか、『図書館戦争』も原作の有川浩さんの文章のおまけがつくみたいだし…どうしよ、あのばかっぷるのらぶえぴそーどなんて載ってたら(^_^;←欲しいらしい(笑)

あ、面白いところでは、『クレオパトラD.C.』予約しちゃいました!
原作大好きだったんですが、手元にありません(諸事情により(^_^;わかるヒトにゃわかるだろ)。でもアニメ版があるのは知りませんでした。見るとOVAだったんですな、納得。で、キャストの中にジュリアスとクラヴィス(田中さんね)がいる(おい)。誰をあててるのかなぁ。5/21発売なので楽しみに待ってます。

さて。
注文してるDVD類をぷかーっと眺めつつ、「そういえば『鹿男あをによし』の特典っていまだにイマイチ決まってないよなー発表ないのかなー」と発売元のポニーキャニオンのサイトへ。(のだめのドラマ版のときはアミューズへ通って眺めてたんで)
で、行ってみると何か、水泳姿の高校生のおにーちゃん同士でちゅーしてました(^_^;な、なんだったんだろ、アレ(笑)。あと、トヨエツの『犯人に告ぐ』って観たかったんだなぁって思いつつ、トップページを眺めてみたものの『鹿男』の「し」もないので仕方なく検索してみました……ら。
レンタル用の5枚(レンタルは8/6なのね)の後、7/16のBOX版をクリックしてビックリ。あまりの特典の充実っぷり、くわえてファンにツボツボな内容に目が点になりました。(5月14日更新、とページにあったので、グッドタイミング!だったんですね)

▼スペシャルインタビュー、キターーーー!!
しかも小川先生(玉木くん)とリチャード(児玉清さん)の組合せ!
しかもしかもインタビューするの、ホイチョイの馬場さーん!
しかもしかもしかも(もうエエって)原作者の万城目学さんと脚本家の相沢友子さんへのインタビューまであるー!原作&脚本好きなので興味津々。

▼奈良ロケ地マップ、キターーーー!!
藤原くんとイトちゃんによるナレ付きナビ。奈良県がつくったロケ地マップ、努力は認めるがツッコミが足りないだけに、ある種、本家本元(笑)のマップに期待。

▼鹿疾走シーン(フルカラー(笑))、ノンテロップエンディング
いやまあこれはフツーにアリで(笑)というか、これは前から発表されていたので。
でもあのEDを初めて観たときの衝撃は、ハンパじゃなかったからなぁ(笑)楽しみです。

▼ブームアップ番組、予告集
ブームアップ番組って意味がよくわからんのですが、番宣のことかな?
予告集はもしかして、関西では拝めなかった5秒CMもあるかな。あれ、面白そうなのに、カンテーレって全然やってくれないんだもん(怒)。あるといいなぁ。

▼未公開映像集
クランクイン、クランクアップなどなど。「しゃべる鹿の秘密」もここに来るか(笑)。
クランクインは、「のだめSP」では玉木くんが「鹿になります!」と言ってクランクアップしたので、インの様子が楽しみ(笑)。

以上、ここまでが特典映像。
以下、ドラマ全編にコメンタリーがつく……すごすぎます。全編、鹿声の山ちゃんこと山寺宏一さんがMC役で、撮影裏話やマル秘トークが入るってだけでも山ちゃんスキーの私にとっては感涙モノですが、それ、キャストと共に語る、ってあるんですよーーー(^_^;
ちなみに玉木くんは、一話、九話、最終回の十話に登場。こちらも児玉清さんと共に、とのことで、玉木くん、児玉さん、山ちゃん……みんな、めっちゃエエ声や…………………………。

ハッ(@_@;。
イカン、どっか遠いトコに行ってました(^_^;

そうそう。特製ブックレットとやらもあって、24ページ!
なに、ナニが載るの???(ワクワク)

そして外付け特典がスゴい。
初回限定「大和杯“サンカク”ストラップ」。
……今、私のケータイ、2つとも春日大社の勾玉ストラップなんですけど、ああいったいどれにつけよう、2つともつけるならDVD-BOX2つ買(ばきー☆)

回し者じゃありませんが、もうホントに「買う鹿ない」(笑)。
(DVD-BOX、買う鹿はいないけどね(笑笑笑))

<追加>
ポニーキャニオンの方には書いてなかったんですが、amazonには、「鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版」って出てます。DC版ですか、そうですかそうですか……
いったい鹿スタッフは何を考えて生きているのでしょうか(ナディア・ナレ風(笑))

そして、ストラップは外付け特典でなくなりました。
同梱されるそうで、ネット購入の折にも外されることがなくて安心(^_^)v。
[PR]
by gyohm | 2008-05-15 00:41 | よもやま