∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

6月15日までのよもやま

まずは、東北地方の地震についてお見舞い申し上げます。
先週の秋葉原、今週のこれ、と胸の痛む惨事の多いこと。阪神・淡路大震災を知らない大阪人の私ですが(東京へ転勤になった3ヶ月後に起こった)、亡くなり方の理由を知るだにやるせない想いがします。
……先生、出番だよ!と鹿男ファンは、地震が来るたび思っちゃうなぁ。

***

▼一巡しました
6月14日で、ディラックハウス12周年。
長々とやっております、アンジェリーカー&同人活動(笑)。思惟さんトコのジュリチャリシリーズ・スピンオフも最終回を迎え、まあ私もいくら何でも今年の8月こそ、もちっとマシな更新したいと思いつつ(^_^;去年の今頃〜8月は父の看病でドツボだったからなぁ。

▼父の日ですな
で、その去年の今頃は意識がないとはいえ居た人が、今年からはもういないので、まあせめて今日ぐらいは大好物というか身を滅ぼした(^_^;お酒でも仏壇に供えてあげようかと思ってるうちにもう夜(^_^;←おい(まあ生前でも父の日は何もしなかったけど)
で、父の残したお酒は、もっぱら母が毎晩ガラスのおちょこに7mmぐらい(笑)ずつ飲んでます。

▼ネオアンジェリークAbyss
関西地区では先日ぼやいていたヨルゴ出てこないぞゴラァ(どうどう)を払拭するようなヨルゴどアップっぷりで、正直ニクス舞踏会シーンより嬉しゅうございました(ニクス舞踏会での「お友だち」再会エピは時間ネタの好きな私の大好物なんですけどね)。ていうかニクス、お金持ちなんだから舞踏会ぐらいもっと違う服着てくれよ、とゲーム時にも思った(笑)それにアンジェリーク、オレンジ色のドレスはちょっと似合わない気がする……ゲーム時にはそんなに違和感なかったように思うけど、どうだったかなぁ(^_^;
ところで最近の予告、何か妙なテンションでやってませんか?「メガネ」の発音、参加者全員可笑しすぎでしたが(^_^;

▼『サンダーバード』6番目の隊員
→日本のビジネスを救おうCM
玉木くん、とうとうサンダーバードの隊員になって、なんとレディ・ペネロープに「ポワァァァン」と頬を染めさせてます(大爆)。彼女って、声は黒柳徹子さんでしたよね(CMでは声なし。そりゃ出たら大変なコスト高だ(大笑))。玉木くんを評してバンビちゃん呼ばわりしたヒトでしたから(その後『鹿男』になってるからシャレにならん(^_^;))隠れて玉木隊員(^_^;を眺めてることなんてないと思うけど。
それにしてもNECってば、個人用パソコン、ケータイ、ホームサーバーPCに続いて法人用パソコンとまあ4種同時進行で玉木くん出してますよ。全部タイプが違って(うちひとつは人形だし(^_^;))バラエティに富んでて楽しませてもらってます(^^)。

▼こっちは林檎
iPod + iTunesのテレビCM(音と映像、いきなりアリです)で登場する四人組の歌う歌、初めて聴いただけで印象的で、2回目は背中越しだったにもかかわらず、流れた瞬間振り返ったぐらいツボだったようです。誰やろー何て歌やろーと思い、林檎ページを調べてみたらばColdplayというイギリスのバンドで、曲名は「Viva La Vida」。
久しぶりにiTSでダウンロードしてきちゃいました……ツボはツボでもこちらは思うツボ?(^_^;映像も気に入ってます。
[PR]
by gyohm | 2008-06-16 01:52 | よもやま