∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

7月3日のよもやま笑っていいとも

今日、ワタクシとしたことが完璧ヌケ作でした。

確かに、玉木くんの新作CM「N706i」のCMをゲットすべく『黄金伝説』の録画予約はバッチリだ!
(録画結果を見たら、バッチリ、Francfrancの30秒CMゲット。あのCMはイイ!BGMも速攻で覚えちゃった……しかも久しぶりにユーキャンの白玉木CMも見られた(^^))

だがしかし。
やっぱり玉木くんつながりで、読売新聞の会員サービスyorimoの、ワタクシ長期購読会員なのだが、そこの特集のひとつ「ひと・ヒト・人」の今月の人は菊地凛子さん。そう、押井守監督の新作映画『スカイ・クロラ』のヒロイン草薙水素の声担当だ。彼女のまあ日記というかブログが掲載されていて7月1日に「明日『笑っていいとも!』に出ます」と書かれていたのだ。それ、ちゃんと読んでた。ふーん、いいともに出るんだーと思いながら読み流した−−この時節柄、彼女が次に誰を「ともだち」として紹介するのか、ワタクシはもっと頭を使うべき−−否、使わなくても自明の理だったはず。

次は押井監督だ!

ネットで、今日3日のいいとも!に押井監督が出たことを知ったときのワタクシは、ボテボテのゴロを股抜けさせちゃったよーな痛恨の大エラーに地団駄踏んで悔しがっておりました……まあ、最近の世の中は便利だからぁ、どうにかしてぇ、放映内容は観ちゃったけどぉ(もうエエって)。

案の定、話がちっともつながらねぇ〜(^_^;
もうタモリさんが気の毒で気の毒で(笑)←おい
でも、タモリさんが何とかツッコンだけど、押井監督が妙に可愛い(爆)←おいおい
最後の方で、飲んでる水を噴いた(おおぃ!)ぐらい笑ったんだけど、何だっけ……ああそうだ、次の人はやっぱり『スカイ・クロラ』つながりで谷原章介さんを紹介、そしてそのまま「それで明日の昼……」とやって、タモリさんが「(それは)私やりますから」とツッコミ入れた瞬間だ(^_^;鼻に水が入って苦しかった(おおおぃ!)
押井監督、一応、いいともの番組の流れはわかっていたらしい(^_^;

んー、CMの最中に何をしてたんだろ?増刊号観なくちゃ(^_^;
それにしても、1/100のコーナーではバセットハウンドを「飼っていた人」とは言わなくて「生活を共にしていたことのある人」と言っていたのは笑いつつもしみじみしつつ頷いちゃった。ガブちゃん、亡くなったんですよねぇ。あんなに可愛がっていたのに。
でも、バセットハウンド(犬)なんて飼ってる人、そうそういないっしょ。0人でタモリストラップゲットならず。

いやしかし、押井監督は、『いいとも!』よりは絶対『タモリ倶楽部』のゲストに呼んだ方が、タモリさん的にイジリやすかったろうて(笑)。
まあでも、今回はホント、三谷幸喜監督には遠く及ばないけど、よく頑張って宣伝してると思う。2日の玉木くん関連の映像ひろうべく『ズームイン』張ってたら、レギュラーの女子アナさん(名前、覚えてません、スミマセン)が『スカイ・クロラ』でバスガイドの声をあてるところの特集があって(そんなんやってるから、玉木くんのニュースの扱いが短くなってしもたんや!と小さくツッコミ入れつつ)、そういう言わば「素人さん」を使ってアテレコさせてそれを取材というかたちで宣伝するところなんざ、まるでジブリの映画みたいやと思っておりました(まあ出所は一緒ってことで(^_^;)。

そんなこんなで、『スカイ・クロラ』はあと1ヶ月(その前に『攻殻機動隊2.0』があるけど)。『イノセンス』と『立喰士列伝』の舞台挨拶には行けたけど、さすがに今回は無理か〜。あのもごもご喋り、慣れてしまうと(ぬぉい!)結構わかるし楽しいんですが(笑)。
[PR]
by gyohm | 2008-07-04 01:19 | よもやま