∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

スカーレット・ピンパーネル(宝塚歌劇/星組)

2度目です(笑)。
初回は先月末。とっても良かったのでもう1回!と思ってチケットを取って行ってみたらば、前は多少空席があったものの今回は立ち見席も出ていて、みっしりぎっしり!でした。
私は27日(日)15時の回だったのですが、どうやら11時公演の方でなにやら事故があったらしく中断したみたい。でも無事終えたそうでなによりです。

→内容についてはこちらをどうぞ。
 「スカーレット・ピンパーネル」(紅はこべ)スペシャルサイト

初回はまだ開演して間もない頃だったせいか、トップ二人と二番手さんの歌はどれも気合いと声量MAX感バリバリでしたが、今回はもうすぐ千秋楽。ずいぶんこなれた感じで、先に書いたように声量MAXな感じを覚えていた身にはすこーし物足りなさもあったものの、それはそれで、皆、余裕のある歌いっぷりで、気楽に鑑賞できました。まあ本当に三人とも上手い。数をこなしてるわけではないけれど(タカラヅカ自体とのおつきあいは、そりゃもう長いけど?(笑))三人とも歌が上手いなんて組み合わせ、そうそうお目にかかれるものではないと思うんですが……どうでしょ?

トップの安蘭けいさん、演じるのも安心感があって楽しめます。じーちゃんやらせたら、ホント、このヒト上手すぎ(爆)。前回のときにも書いたけど、『エル・アルコン』と共にやった『レビュー・オルキス−蘭の星−』しょっぱなでトップ二人してじーちゃんとばーちゃんやったのって画期的で面白かった(しかも二人とも上手い・可愛い(笑))。
スカーレット・ピンパーネル(ファンの方の感想とか見てると「スカピン」って書いてあってはじめ意味不明でしたわ(^_^;))でも結構じーちゃん系(笑)にバケてるんですが、面白いっつーか可笑しい。ベルギー人のアヤしくもベタなじーちゃんに化けてて蹴られたとき、謝る相手に「謝って済むんなら警察いらんわ!」(完璧関西弁)と言い放つ。笑ろた笑ろた。

ところでこの人、前のトップさん(湖月わたるさん)のとき、オペラ『アイーダ』を元にした『王家に捧ぐ歌』という演目で、バリバリ娘役(ていうか、アイーダ)やってます。某所(笑)で映像と歌声を観て呆気にとられました。
(@0@;細っ、綺麗…いやちょっと化粧濃いけど(おい)……げ、なに、この高い声!……うわ、歌、上手っ!

……まあね、こういう人をね、つる〜っと見逃してるワケですよ(^_^;あらら〜(笑)
『エリザベート』では子ルドルフもやってますね、可愛いよー、歌、上手いよー(^_^;
もともとは娘役の遠野あすかさん目的で見始めた星組でしたが(彼女は結構前からお気に入り)、ラッキーでした。春野寿美礼さんが退団して寂しくなったなーと思ってたから、楽しみができて何よりです(^_^)

てなわけで『スカピン』(笑)東京公演、私が東京に行くときにやってたら行こうかな、なんて都合のいいこと考えて調べてみたら……もうすでに完売でした。ええええ、全日程、完売っすかーっ!スゲーや、東京!こっちはまだ席が空いてるぞ!(おい)
……はあ、まあ、もう謹んでDVD発売をお待ちしとります。
(調べ中…)
9月20日発売ですか、そうですか、わかりました、買わせていただきます(笑)。

で、次の星組公演は……
あーーー『ベルばら』ですかー、外伝ですかー、会場は……梅田芸術劇場ですかー、そうですかー、、、
(かなりモチベーション下がってます(^_^;だって梅田芸術劇場、狭い……)
ああでも『ベルナール』編ですかー、ジェローデル編じゃなくてまだマシかー
(ジェローデル編、すっごくイヤだったらしい(^_^;)だってジェローデルはオスカル一筋でないとヤなの(^_^;)←妙なところで原作フェチ。案を書いてるのは原作の池田理代子さん本人なのに(笑))
まあ行くかな、たぶん(チケット取れるかなー(^_^;))。

ちなみに安蘭けいさん、フェルゼン、アンドレ、オスカルを演じた希有なヒトらしいっす(^_^;(記事)オスカルとアンドレとか、フェルゼンとアンドレ、とかはありだけど、3人やってのは珍しいね(あ、松あきらさんもだったか。このヒトはフェルゼンしか頭になかったけど)。先のアイーダ役を思えば、マリー・アントワネットだってできなくはないんじゃないかと……ロザリーはちょっと(^_^;。うん。ベルナール、いいと思います。
むしろ遠野あすかさんのロザリーはどんなもんやろ。今回の『スタピン』でオトナな女性マルグリットを、前回の『エル・アルコン』ではあの女海賊ギルダ・ラヴァンヌやったヒトだから、ちょっと可愛過ぎる?でもあのカトレアばーちゃんは可愛かったから大丈夫かな(笑)。

#中途半端なヅカファンなので、いまだにあの、あだな?ニックネーム?読みに慣れない……ていうか、覚えられません(おーい!(笑))。
まあヅカファンっていうか、宝塚歌劇とかファミリーランド好き?(笑)
写真は、名残のメリーゴーランド(現在は宝塚ガーデンフィールズ)。これとか、阪急今津線越えの橋が、以前を彷彿とさせますけど、寂しいですねぇ。
おいらにとって宝塚ファミリーランドの「世界はひとつ♪」は、ディズニーランドの「スモール・ワールド」よりもずっとずっと大事な場所でしたぃ(落涙)。

d0063216_1654815.jpg

[PR]
by gyohm | 2008-07-29 08:00 | 舞踊・ダンス・演劇