∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

blast II(兵庫県立芸術文化センター)

マーチング&ダンスのパフォーマンス……と思っていたら、木管楽器も来てまして、あなたたち、吹くか踊るかのどっちかにしなさーい!と言いたくなるぐらい(笑)実にパワフルで、楽しい2時間でした。いきなりステージの天井からバンジージャンプもやっちゃうし(^_^;。
→紹介サイト

小学生の頃、トランペット鼓隊に所属していてトランペットとマーチングはかじったので(近隣の学生や警察の楽団によるイベントで甲子園の土を踏みました(笑))こういうのは萌え(^_^;燃えます。でも当然ながらトランペット吹きながら、ちょっと行進するぐらいが関の山でした。なのにこのステージでは、トランペット吹きながらトランポリンをするわ、ホルン吹いてたかと思ったらベンチにぶら下がるわ、大挙して踊るわ、ダンスチーム交えての実に複雑なマーチングするわでビックリです。

で、私の楽しみはそういうパフォーマンスももちろんですが、バトントワリングで世界大会で優勝しまくってる本庄千穂さんが日本人で初めてこのブラストのメンバーに入ったということ。実は結構バトンとかチアとかの大会って観るの好き。だからワクワクするんですよね。いやしかし彼女、すっごい小柄なのにバトン投げたら高い高い高い(^_^;
面白いと思ったのは、寝そべりながらバトンを床の上に転がし、動いてる間にバトンが回転しつつ弧を描き、やがて彼女の手元に戻ってくること。いろんな技があるんだなぁと感心しきりでした。

ところで……知らなかったんですが、休憩時にはロビーでも演奏というかダンス、やってるんですよ〜私は母と2階から観てたんですが、終わるなり1階のお客さんが大ダッシュするもんだからナニナニ?って思ってたら、ホールの外で思い切りパンパカやってるですよ、休憩中に(^_^;
ちなみに公演が終わった後もまたロビーでやってて、ギリギリ最後の一吹き(笑)あたりで間に合って、私より先に母の方が握手してもらってた(ちゃっかりしてるよ、カノジョは(笑))。キュートなおねーさんやカッコいいおにーさんがいっぱいでした(子どもの感想か〜(爆))。
[PR]
by gyohm | 2008-08-04 01:37 | 舞踊・ダンス・演劇