∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

8月8日のよもやま

オリンピック、始まりましたねぇ。
開会式&閉会式ダイスキーとしてはとっても楽しめました……世情諸事情いろいろありつつも(^_^;

▼ぎょーむ/【八月】サイトねた
『八月。』や『HOLIDAYS』のシリーズで挿絵を描いてくださってる抄堂たくさんが、あんじぇサイトの【奏鳴曲】TOP絵に私の二次創作『soleil<ソレイユ>』のイメージ画を据えてくださいました。8月と言えばひまわり、そして8月と言えばジュリアス!(爆)その繋がりに私の作品も含めていただき、ありがとうございます。しかも、お仕事サイト【Nautilus】のケータイサイトの待ち受けカレンダーにもなっている素晴らしさ!(サイトトップやブログにQRコードがあります)喜んでダウンロードさせていただき、長きに渡り私の待ち受け画面だった鹿Flashはしばらくお休み(笑。でも9月からはきっと復活。10月は神無月だから間違いなくあるはず(笑))。
それにしても……『soleil<ソレイユ>』は、なんともう10年前!!!に作った本で、時節と内容柄、my通称(笑)は「お盆本」(^_^;(ああここでも墓参りかー(^_^;;;;))。イメージ画としては、他の方からも頂戴していて、なかなか作者冥利に尽きるモノです。嬉しゅうございます(^_^)。
なお、抄堂さんもご自分のブログでも触れていらっしゃいますが、『HOLIDAYS』シリーズ、8/16にはラストの短編を掲載予定です。私のお話の後を彼女の漫画でつなぐものですので、なかなか掲載の頃合いが合わずにいましたが(去年はお互い大変でしたし(^_^;))、まあたぶん(笑)今年は大丈夫じゃないかな、と(大笑)。更新時にはどうぞよろしく(^_^)。

▼別冊 図書館戦争 II の感想をちょこっと
読了。適度に砂をざーざー吐きつつ(爆)相変わらずの同性描写の辛辣さにくす、と笑っておりました。あんまり書くとフラゲ状態なのでほどほどにしますが……どのエピソードも良かったけれど、話としては、1話目が好きです。

***

届いた映画『KIDS』(玉木くん版「光」)のDVDとか、『Chou Chou』のことも書きたかったけど、力尽きました(^_^;また後ほど。
さ、『スカイクロラ』観に行くぞ〜。
[PR]
by gyohm | 2008-08-08 23:59 | よもやま