∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

9月10日までのよもやま

▼ぎょーむ/【DH】サイト
もうあっという間にあと3日!のネオロマオンリーに頒布する新刊の、ページ数と頒布額を掲載しました……いやぁ、やっとページが確定し(どげしっ☆)でもまだホッチキしてな(ばこん☆)
それにしても、同人誌制作を1年以上やってないというのは初めてだったので、DTPソフトの使い方も忘れる始末(^_^;ああブランクって恐ろしい。

▼ミスド
10日朝、ミスドのサイトのCM紹介を見て笑い死にしそうに(^_^;リピしまくり。
ショコラシュー、早速買って、ちゃんと指で潰して(ぬぉい!)クリームをにゅっと出して(ぬぉい!)食べました(笑)。
ちなみに私が観たのは、ラストのジングル(「もっといいこと〜♪」)を玉木くんがやってる方(フェアのページに出てるのは玉木くんの歌声はない)。あの小憎たらしい(!)歌い方がたまらん(笑)

▼京都
ハイテンションなfrom tamakiメール来たる…新幹線から(途中メールつくりながら居眠りしたそーですが(笑))。なんと京都でCM撮影してたそーな。京都!おいらはすぐそこにいるのに!……いや、京都って言ってもいささか広うござんすが(笑)。でも玉木くんが織田信長役やったとき、本能寺に来ないか来ないかとワクワクしてたのに!(仕事場が近い)ええ、また「そうだ、京都いこう」って思い立って来てくださいな(^^)

▼エコマンガ……?
手塚治虫作品 東京映画祭で「エコ」上映(スポニチ)
ああ何かもう東京国際映画祭の季節かー。この映画祭というと、「みっどないといーごー」思い出す(笑)……はさておき。
今回の映画祭のテーマは「エコロジー」だそうで、『海底超特急マリン・エクスプレス』を上映するとのこと。手塚治虫生誕80周年の節目でもあったことから実現する云々のくだり、私はちょうど『めざましテレビ』でちらっとそうのたまう軽部アナの声がしたんで、つい玉木くん主演の映画『MW』のことかと慌ててテレビに駆け寄ったらば、そのようなことで思いがけない作品名を聞きました。
懐かしすぎるよ、マリン・エクスプレス(^_^;トミー(スナイダー)の歌声が聞こえてきますよ(笑)。あの頃の24時間テレビ、私にとっては楽しすぎましたぃ……ゴダイゴと手塚治虫アニメがダブルでやってて(^^)。
で、内容は……覚えてない(爆)なんかまあ、キャラ総出にありがちな、あちこち見せ場を作りすぎたために中身は散漫だったというしか(^_^;
んーあの歌が流れるあたりだけ(おい)、映画館の大きなスクリーンで観て聴いてみたい。
[PR]
by gyohm | 2008-09-11 02:25 | よもやま