∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

9月23日までのよもやま

▼お彼岸でございます
これから毎年この日はお寺へ行く日となりそうです。
ああ今日、西宮で豪華なメンツの落語会やってて、行きたかったんだけどなぁ(おい)
でもまあ、そういう日があっても良いじゃないかと思えるようになりました。

▼坂本龍馬の書簡2通
3200万円也(ちーん)。
火曜日のお楽しみは『なんでも鑑定団』なのでした(笑)。鴨居玲の絵は良かったなぁ。あれは絶対いい値段だと思ったよーん。
で、龍馬の書簡。龍馬って本当にすごい人気者というか、いろんな歴史上の有名人物とつながりのある人なんだなと改めて思いました。遊郭へ一緒に遊びに行った人に「なんで先に帰ったんだよーえ、大将軍様よぅ」ってなお茶目なお手紙(^_^;ともう1通、ミミズみたいな文字(ぬぉい!)で3200万円かよ、スゲーよとしか言い様がないっす。

▼イヤホンいろいろ
そういえば愛用の iPod のイヤホンが変わりました……つぅか、左側が壊れたのか聞こえなくなり、買い換えとなりました。
ちなみに注文してブツが来る間、父に贈ったiPod Shuflle にデフォルトでついてるイヤホンを使っていたんですが、いろんな意味で死にそうでした(^_^;あのイヤホン、おいらの耳に入らねーよ(^_^;音漏れがすっごく気になるし、、、さあ早く買わなくちゃ!ということで、もう一度今まで使っていたのと同じJBL(JBL Reference 220(ホワイト))でも良かったんですが、新製品出てねーよ、ツマンネーということで、気分一新、他のものを選ぶことに。
通勤時のヘッドホンタイプは苦手(頭が痛くなる)なのと、BOSEはパス(家のがBOSEだからいいぢゃん別に(笑))ということで、appleのサイトにていろいろチェック。いっそ前々から懸案のBang & Olufsen 「A8」にしてやろーかと見たものの、いつものパス用件として「耳にかけるのはイヤ」(^_^;がジャマしてやっぱりパス。まあお値段もなかなか良いことですし(17,325円)。
面白いなと思ったのは、なんと、Swarovskiのイヤホンが売られてること!アクセサリかよ!と思ってアップで見たら、マジでアクセ状態(^_^;お値段もなかなか(Swarovski SPACE in-ear Headphones(14,700円))だけど、肝心の音はどーよ?とイマイチ信用ならず、ちょっと今回はパス。でも綺麗だったから、次は考えてもいいかも(笑)。
てなわけで、今回のチョイスはMarantz HP101(8800円)。アルミ削り出しのボディと黒のコードは、実のところワタシ的にはあまり好きな外面ではないんですが、Marantzが出してるってのに惹かれたのと、「LRがわかる突起付き」でちょっと買ってみる気に。
イヤーピース、大中小とあるんですが……大と中の間ぐらいがいいんですけど(^_^;突起は確かにちっちゃいけどLとRがわかりやすい。これは結構ラクチンです。で、肝心の音はかなり良くって、とくに低音が得意なのか、今までのJBLのイヤホンだと聞こえなかった音が聞こえてきてビックリ。川井憲次さんの「イノセンス」サントラで思い切り打楽器音がいろいろ聴けて良かった。全体的に音にキラキラ感があるのはJBLだったけど、Marantzは質実剛健!って感じがします。
何はともあれ、なかなか良い買い物だったかな、と自分で自分を誉めてみる(笑)。

▼ヅカ系ネタ2つ
・その1:湖月わたるさんのミニスカ姿
ストリートダンス初挑戦!とのことでミニスカ姿になってらっしゃるらしい。
……見てみたいような……いや、つい先日、『王家に捧ぐ歌』のDVDを買ったばかりだったので、なんかすげー……(略)
・その2:タカラヅカで逆裁
宝塚歌劇団が『逆転裁判』を演じる!「NEW 逆転裁判 NOT ゲーム」プロジェクト発表会
……で、誰が御剣を(それか!)バウホールの公演となるとチケがますます取りづらいっすよねぇ……ていうか、逆裁ファンの方(私の周りはとっても多い)、行く?(笑)
[PR]
by gyohm | 2008-09-23 23:38 | よもやま