∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

星組のスターって2つ重なってるんだ

さてさて。

ある程度覚悟はしていましたが……とはもう定型句のような。
どうしよっかなーはいろっかなー入るまでにもいかないっしなーなんて思い悩んでいたのをついにエイヤ!と背中を押され宝塚友の会に入るきっかけとなった星組トップ、スカピン主役の安蘭けいさんの、なんと退団がとうとう発表されちゃいましたよ……おいらの手元に友の会カードが来て、昨日ネットサービスの手続きを取ったところで。いやまあいいけど。今まで、ちょっとでもご贔屓だったスターさんのチケットは取れたためしがないから、こうして友の会に入ったことで少しでも獲得できる確率を上げることができるでしょう……たぶん。来月の梅芸でのベルばら・ベルナール編のチケットはめでたくゲット済みだから、まだまだ男役姿を堪能できますぜ。

芸能活動自体をストップされるのかどうかはまだ今の時点ではわかりませんが、あの歌唱力と演技力を思えば、きっとあっちこっちから引く手あまたのはず。スカピンDVD購入の際、同時に手に入れた『王家に捧ぐ歌』ではアイーダ役でバリバリ高音の素晴らしい歌声を堪能し、ひたむきな娘役っぷりも拝めたし。だから、それはそれで楽しみ……ということに。全面撤退つぅか引退なんてしないよね?まだしないでね、ファンになったばっかりでこれからガッツリ楽しませてもらおうと思っていたところですから。

まあ何はともあれ、明日(あ、もう今日か)の記者会見を待ちます。
[PR]
by gyohm | 2008-10-15 00:40 | 舞踊・ダンス・演劇