∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

10月19日のテレビねた

▼絶対可憐チルドレン(テレ東系)29話
何か最近、チルドレンたちより、不二子ちゃんより、皆本のサービスショットが多い気がするのは気のせいでしょうか(^_^;今日もキワどい格好でしかも腰骨見え見えなんですけど(爆)。
それにしても今回は思い切りガラかめ被せネタ満載(しかも原作よりディープだった気が(^_^;))。白目と「○○…おそろしい子!」という懐かしいフレーズを聞きました(^_^;いいんだろーか、ここまでモロだしにやっちゃって(^_^;;;;そういえば、前回華麗にスルーされましたが、原作ではチルドレンたちの、皆本との恋愛成就(!)の想像キスシーンに流れていたBGM(もちろん原作は二次元だから音はない)は、あの文字音(笑)からして、アンジェリーク恋愛ED曲に違いない。アンジェリーカーの名にかけて、絶対間違いなし!(そんな気張って言わんでもエエって)
まあそれはさておき(笑)。
不二子ちゃん回想シーンの水着の色はピンクじゃおかしいだろ、戦時中だしそうでなくてもスクール水着なら黒か紺でないとダメだよね!と思ったら案の定原作者さんからもチェックが入ってました(笑)そうだろうとも(大笑)。

▼篤姫42話
OP前にさんざん寺田屋での龍馬襲撃をあおっておきながら、心配ダッシュの帯刀に対し「おぅ!」と包帯巻かれ中の手を挙げてるお気楽龍馬(^_^;寺田屋での殺陣シーンをちょっぴり期待してみましたが、案の定スルーでしたかそうでしたか……ちと残念。でも今回は尻に敷かれモードのコミカル龍馬が拝めて面白うございました。表情が本当に豊かで、でも今日は男前がダダ漏れだった気がする(爆)これって、鹿男のときに、マドンナから水をぶっかけられたときに思い切り男前漏れ(大爆)起こしたときとはまた違うんですが、何か今日、コミカルなのに妙に綺麗だったような……(^_^;
お龍さんとのやりとり、いいなぁ。もうちょっとこの二人の仲良しシーン、観たいなぁと思う……でも、お龍さんとお近さんのガールズトーク(爆)を聞くだに、時の流れは残酷だなぁと思うわけです−−「生きてさえいれば」はもちろん今回の公方様こと家茂のことを示しているんでしょうけど、やがて来る龍馬暗殺とか、帯刀の早過ぎる死にも絡められているでしょうから。
ところで、今日は次回放送の時間変更やら知事選やらのテロップが入りまくりで、こちとら泣きが入りまくりでございました。BS-hiには予告で龍馬が「海援隊」って言ってるときに次回放送時間変更テロップが入り、総合ではOP曲途中で知事選テロップが入りました。さすがに急遽録画予約をしておいたBS2では来なかったけど、編集するにはBS2は……BS-hiや総合(地デジ)より画面が粗い(>_<;;;結局、玉木龍馬シーン編集版(笑)はBS-hiで、予告編のみ総合分を残しました。でも前回41話より、玉木龍馬編集版とは別にまるまる1話分も来たる44話「龍馬死すとも」まで残そうとしておりますので、土曜日の再放送もゲットするぜ!
(つまり放送されている分全部を録画することになるんですな……(^_^;))
[PR]
by gyohm | 2008-10-20 01:50 | よもやま