∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

篤姫43話「嫁の決心」から次回予告まで

和宮が落飾し、江戸に残ると決めるまでの間、ごぉぉぉぉぉぉぉぉっと世間の歴史がながれていきます。おーい、なんで慶喜がやり手なのかわかんないよー>岩倉さん(あなたも相当やり手そうだ(笑))
男性陣の表情は結構いろいろ深読みさせてもらえそうな感じではあるんですが、いかんせん持ち時間が(爆)。大奥に限らず巷でも女性陣の描写はキッチリさん。お近さんにはホント同情しますよ。でもお龍さん的にはお琴さんも悪い女じゃないとわかってる(だろう)だけに、たまらんわ、と泣いてあげてるのがとっても実感こもってて、こちら(視聴者)の代弁をしてくれてるような気がして良うございました。またそれをなだめるというか、なぐさめるように穏やかに話す龍馬の表情もとても良くて、なんかこのツーショット、いい雰囲気でもっともっと観ていたいなぁと思うのでした……いや、来週は「龍馬死すとも」ってタイトルなんですけどね(^_^;にこやかだったところを少し引き締めて「海援隊」のことを語っていたのに……。
Yahooの篤姫特集ページでの、水曜だったかな?のフォトギャラリーの更新が最近のお楽しみなんですが、今なんてフォトギャラリー前の「あらすじ」での写真が激ツボです。
いやもうどうして玉木くんってこう倒れさせたり死なせたり(おい)させた絵がサマになるんだか(おいおい)。
11月2日はもうがっつり待機して、18時、20時、そして22時05分、全て観てやる録画してやる(ハイハイ(^_^;))
[PR]
by gyohm | 2008-10-28 00:53 | ドラマ