∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ドラマ『ラブシャッフル』

というわけで、いよいよ解禁となりましたね>ラブシャッフル
(ラブとシャッフルの間にあるという白ハートマークは放映時にはどうなるのかな?)
玉木くん初のTBS連ドラ主演とのことで、来年1月16日(金)夜10時からスタートということです。

→玉木宏ら出演 野島版「男女7人夏物語」(スポニチ)
→玉木宏、初野島作品に感激!共演に香里奈ら(サンスポ)

思えば今年の1月17日(木)夜10時から始まった『鹿男あをによし』(フジ系)以来、1年ぶりの連ドラ主演ですね。ご本人からもめっちゃハイテンションなメールが来て、その意気込みがうかがえます。あんな元気のいい from tamakiメールはそうそうお目にかかれないので、こちらも元気をもらえたような気がします。イベント参加は滅多にできませんが、このメールと会報だけでも会費払ってる甲斐がある気がしますよ(^_^)。



で、この『ラブシャッフル』ですが、野島伸司さんという有名な脚本家さんによるオリジナルストーリーとのことで、おいらのように推理小説をEDから読むような悪癖を持つ輩にとってはいたって厳しいというか、ワクワクな展開?(爆)になりそうです……って、本来はこれで然りだったんでしょうけど、最近は『鹿男』含め、めっきり原作付きドラマが主流になってると言ってもいい風潮にあるので、今回は、玉木くんから「オリジナル作品が少ない中、インパクトのある作品に仕上がるのではと感じていますので」というコメントのとおり、インパクトのある作品であることを期待し、楽しみにしています。ドラマのメンツも、各々主役を張れるような個性的な人たちばかりだし(まだまだ発表のないキャラもいるようですし)、カラリと明るいラブコメとのことで、恋愛ドラマはまず観ない私にもとっつきやすそうです……いやまあもう玉木くんが出るってだけで、観るけどね(笑)。

IT企業の課長役って、使うケータイやPCはもれなくNECかな(爆)金10の提供ってどうだっけ……ああまあ『鹿男』でも提供はauだったけど、唯一登場したケータイ使ってるシーン(飛鳥に行って終電逃した分ね)でも確かNEC(ドコモ)だったように思うので、関係ないかな。
スーツ姿が拝めるかな?んーでもウチも一種のIT企業だが(^_^;ほとんどスーツ姿の人、いない……(^_^;眼鏡ナシかな。眼鏡にスーツと言えば今度の映画『MW』で思い切りドS眼鏡スーツっぷりを見せてるんで、明るく爽やかで御の字です、ハイ(笑)。
何か、普通の人?を演じる玉木くんて新鮮な気が(大笑)。だって指揮者とか鹿とか信長とか龍馬とか。あ、タケオと落合は比較的普通かな(^_^;
そうそう、今度のドラマも、婚約者となる貫地谷しほりさん演じるセレブな恋人・芽衣とは登山時に会ったとかいう設定らしく、噴きました。ホントに雪山俳優……(『氷壁』『ミッドナイトイーグル』より)。きっとザイルの扱いはズバ抜けて上手いだろう(そこまで出ないか(笑))。

ところで、私はこの野島さんという脚本家の人についてほとんどなじみがないんですが、ファンを多く持つ方みたいですね(玉木くんもよく観てたらしいし)。さすがに、『101回目のプロポーズ』と『高校教師』だけは何となく観ていましたが、これがこの人の脚本だってこと自体、意識していませんでした。だからテイストとかよくわかってないんですが、どんなもんやろ?と新鮮な気持ちで臨みたいと思います。「押井節全開」みたく、濃いぃんでしょうかね?(笑)
ちなみにあちこち読んだところによると、この人の関わるドラマには洋楽が主題歌になることが多いとのことで、今回もドラマについて紹介時にやたら懐かしい「宇宙のファンタジー」(EW&F)が流れると思ったらば、まさにそうでした(爆)スゲーよ、いきなり宇宙かよっ(^_^;挿入歌にはバングルスの「胸いっぱいの愛」。まあここらへん、英米ポップスよりフレンチやイタリアポップス好きのおいらでも知ってるメジャーどころだし、どちらも好きな曲なので、妙なタイアップ邦楽(……ぶっちゃけ、玉木くんの歌であっても)よりはずっとずっとずっと(しつこい(^_^;))マシじゃないかと思います。ドラマも映画も、音楽は大事だ。『鹿男』はその点、申し分のない素晴らしい音楽が付いていたので、『ラブ…』でもあそこまでは無理だとしても、ジャマにならないものであって欲しいと思います。

共演者群の中の男チーム(笑)。今のところわかっている3人(玉木くん、松田翔太さん、谷原章介さん)は、以前月9の『トップキャスター』で共演してるそうです……私、あれ観てないんだよなー天海祐希さん主演だったから観る気満々だったんだけど、すっ飛ばしてそれっきり……たまに観た気もするけど、全然印象に残ってない(^_^;まあつまりそういうことです。きっと玉木くんも見かけてたんだろうけど、私が彼を玉木宏だと認識したのは世間のご多分に漏れず、のだめの千秋という役柄だったから、それ以前は振り返りようもない(『ウォーターボーイズ』のアフロは別(笑)あれは役柄で覚えてたから玉木くんだったと後で認識して仰け反った)。もっとも、玉木くんに限らずあとのお二人も全然覚えがねーや(爆)。

from tamakiメールによると撮影は来週からとのことで、続報を楽しみにしています。
……いやあ、またウチのレコーダーが「めっちゃ忙しいねん」って言いそうだなー、大変だなーーーデヘヘ(おい)。

★ラブシャッフル 公式サイト(まだ説明画面状態ですが)
[PR]
by gyohm | 2008-11-14 23:58 | ドラマ